忍者ブログ
コス写真ばっかりでしたが、最近はめっきりコスも減ってるので旅行の写真なんかを。 相変わらず停滞中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月にも大型合わせしてきましたが、まさかまたブログ再開する予定なかったので皆さんの掲載許可の確認してませんでした。あーーー勿体ない…!!!
主人公と、花村、千枝、雪子、りせちー、直斗、くまで合わせたんだよ!すげぇ!




スタジオは顔の粗が目立つ位キレイでした。あと、小道具スゴかった!
千枝のコートは朱音さんと蒼人さんと遊びに行った時に探してもらいました。丈が短いモッズコートはティーン向けの店が良いとアドバイスもらってついてきてもらっちゃった!
 


今年は1月にペルソナオンリーでコス始めを迎えました。
Kiyaさんと一緒に行ったのですが、前回の合わせでご一緒したけもさんと偶然にも遭遇したので構ってもらえました。
本当は陽介で参加する予定で真冬衣装まで準備したんですが、直前になって陽介コスで陽介受け買えないと怖気づいてしまいまたしても千枝です。
番長と即売会デートで主花本たくさん買えました!!ツーショこっ恥かしかったです。

ちなみに、陽介の真冬衣装で使う予定だったパーカーは現在普段着として活躍しております。





 



2月に朱音さんとるなさんとテニス合わせに混ぜてもらいました。
立海合わせだったんですが、数年前に購入してた立海制服が同じ業者さんだったらしく色ピッタリ!!
まさかの赤也でしたが、やっぱり顔が顔なので後輩の風格がまるで無かったです。可愛くない!!原作知らない人が見たら同い年か先輩でしたが久々のテニス楽しかった!!やっぱり好きだなーテニス!!

丸井 朱音さん
仁王 るなさん
桐原 聡里







PR

昨日、久々にコスイベント行ってきました。天気が良くて写真明るすぎたけどキレイに撮れたよ!やっぱりイベント楽しいなー。
回数は減ったものの、更新してない間にもコスしてたのでついでに写真整理しました。去年はペルソナばっかりだね!6月にペルQ発売するし、P5のキャラ発表されたらコスしたくなるんだろうな…。

去年の10月にKiyaさんとP3主人公あわせ

 

キタロー Kiyaさん
ハム子  聡里











後半はギアス合わせでスザクをやる予定でしたが、久しぶりに持参したラウンズ衣装のズボンが入りませんでした…。ほ…ほんとこのデブ…!!!家で履いてくればハマるズボンあったのにね…!!
Kiyaさん、マントまで持ってきていただいて本当にすみませんでした。






帰国後、ものの見事に風邪悪化させました。
いや、実は出発前に風邪ひいて治りかけだったんだよね。滞在中も痰がな…。カンボジアの砂塵混じりの空気が合わないのだと思ってたんだけど。最終日辺りから咳が出てきて。
体質なので仕方ないんですが、体調悪い時に飛行機乗ると必ず起こる中耳炎。耳に激痛の後に血痰出るわ、耳聞こえなくなるわ。これで3回目だから驚かないよ!!
週末にテニプリの即売会に行く予定だったのですが、流石に咳も酷く行けなかった…。今週安静にしてたおかげで大分治ってきました。アドエア様様…。
ただ座位にて安静にしているのもアレなので今週ずーっと写真いじってました。
ツアーでご一緒した方が撮った写真を見てみたいと言ってくれて名刺いただきました。
当初はデータで送ろうかと思ったんですが、皆さん年配の方ですし、旅行中毎食事にビール奢ってくれて、つまみやら沢山分けてくれ本当にお世話になりました。
一人で旅行している感じが全くなく賑やかで楽しかったんです。そのお礼も兼ねて今回は奮発してフォトブックを作る事にしました。
昔から写真は撮ったら現像するタイプです。
コス写真ですらお気に入りを現像してアルバム作ってしまうレベルなんです。
いつも作るものって、後から旅行の事を思い出せるように、自分用に作る思い入れのある写真なんかを中心に作ってしまうので1ページに最大8枚入れても90P越えてしまいますが、今回は初めて人様に見せるという事を頭に入れて作りました。
スッキリ見せる為に余白も意識、ごちゃごちゃしないように枚数を減らしつつ、後から旅行の事も思い出せるように時系列に配置…。
1冊作るのに3日と時間かかったなぁ。センスないから配置考えるのに時間かかるんだよね。
どこのメーカーもそうなんですが、スマホ撮影用なのか、テンプレートが四角いものが多くて。3:2サイズ中心のテンプレートあれば良いのになぁ。

今回は枚数を厳選したおかげでページ数がだいぶ減ったので前から興味があったハードカバーにする事が出来ました!
しかも値段が高くて手が出せなかった7色印刷のデパ帳の基本料金半額キャンペーン!!
おぉぉぉ初7色印刷!!!出来上がりが楽しみです!!




カンボジア楽しかったー!今回一人旅の予定だったんですが、現地で同じツアーを申し込んだ方、私を含めて8人の小旅行でした。人数が少なかったので本当に皆さんと仲良くさせていただいたおかげで全然一人旅って感じが無かったです。
静岡から女性2名、おっさんグループ4人、東京から1人参加の男子です。
まず、このおっさんグループが強烈で騒がしいんです。すごくテンション高くて初日から泥酔状態。あと、日本から糠漬けやら梅干し持参してきているので、バスの中が漬物臭漂います。毎食事に漬物のお裾分けがあったので、帰国後に日本食が恋しいと全く感じさせませんでした!スゲェ!!!
しかも手作りらしく美味いから困る…!!!もう食べられないじゃないか!
まぁ、そんな感じで遺跡ツアーに行くんですが、物珍しくて片っぱしから写真撮るわけですよ私。だいたい何時も観光しつつ撮影するのでツアーの最後尾なんですよ。
私の前にいるおっさん2名の後ろ付いて周ってたら気づくとガイドさん居ないんですよね…。
遺跡の中で3人迷子になりました。
酔いってスゲェよな。あの2人迷子なのに陽気に観光続行してるんだもん。イエーイ!とか騒いで記念写真撮ったり、探検だ!みんなを探しに行こう!!とか言いだすんだぜ。一人で青ざめて下手に動かない方が良いですよ!ってハラハラしてましたが、数分後にガイドさんが来てくれました。
いつの間にか追い越してたみたいです。
重要な観光スポット見逃した!!って言ったら戻って3人だけ観光案内してくれました。めっちゃ良い人!!
そんな思い出のタ・プロム寺院
そうか…皆さんコレ見てたのね・・・。
崩壊した遺跡の上に木の根が張っているんだけど、自然にデバター顔を避けて成長しているってやつです。



何だか雨な予感がしてなりません。イタリアもドイツも雨降ったんだよな…。頼むよカンボジア。雨だったら観光ってどうなるんだろう…??雨天決行出来るレベルなのだろうか?暑さよりも雨が心配です。
↑はアブダビの空港です。さすが中東。ノスタルジックなカンジが素敵だね!!
半袖の現地人も遠方からコート着用者も快適に過ごせる空調ですが異様な空間です。


今回はアジア行くんでテンション上げよう。アジアっぽい写真少なくて関係ないけど長崎のランタンフェスティバルの時の写真。
あー休みが6月だったら迷わすスペイン選んだのになーアンダルシア…!!
それか南イタリア。青の洞窟が水没する前に行きたい!無駄に200ユーロ持て余してるので行き時です。



長らく放置していましたが、最近になってようやくRAW現像の楽しさを覚えました。すっごい面白いです。何でコスしまくってた時にやらなかったんだろうか。
容量くうのと、現像する時間がないのが原因ですね。
現像作業に慣れたら色々スペック上げたいんですが、まずは未熟なので昔のブログ使って練習します。
やーRAW本当良いね!!失敗しても結構直しが効くから使える写真増えるよ~!

ちょこちょこ頑張って…ま、す。



いつぞやのワンピ。
ストロング・ワールド!



りょうちゃんのサンジ!



相変わらずのお久しぶりっぷりです。
生存確認が取れないので有名ですが、元気にコスしてますよー。
仕事とか家事とかで毎日時間に追われててコスの頻度が落ちてますが、しぶとく続けております。
12日はAB
19日はP4と幻水
7月は銀魂と何気に予定あるんで、それを励みに頑張ります!
もうちょっとしたら、色々落ち着く…はず!

↑写真はキヅクさんとテニス!
久々で楽しかった!デレ顔隠すの必至でした。キヅクさんイケメン!



夏が恋しい…!
去年の冬、死ぬ思いをしたのが嘘のような夏空…!
ちなみに去年の冬↓

マジで思い出すとゾっとする…!



ついでに言うと英も恋しいです。
智希さんの写真眺めてニマニマしようと思います。
英⇒智希さん

カメコ楽しかったです!!
冬はスタジオ最高だねー暖かい!!
うづさんと斬蜘さんは3次元。りょうちゃんはデスノでした!
撮り甲斐あるねっ!…と意気込んでみたものの、いつもの聡里クオイティでした。中2センスがマジで欲しい今日この頃です。皆のデータ回ってくるのが楽しみすぎるっ!


夜神月⇒りょうちゃん
カッコイイ


うづさん
伏せ目がちなな構図ホント好きだよな私…!!



ちなみに、コレもうづさん!キレイ!!


斬蜘さん
ホントにスゴかった。悪ふざけがすぎてアレでした。
りょうちゃんのデスノートうばっちゃってるよ。





いつぞやのワンピ。
同じスタジオでした。ホントここのスタジオお世話になってます!!
src="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ef54406a4f7b2bccff6360832eabaec5/1297441143?w=500&h=333" border="0" alt="" />


りょうちゃんのエース!!涙出る!!とか大騒ぎしながら撮りました。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/24 聡里]
[09/19 辻亥]
[03/15 NONAME]
最新記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聡里
性別:
女性
職業:
社会人歴そこそこ
趣味:
旅行と写真
自己紹介:
やっぱり加齢と奮闘中。
ブログ内検索
最古記事
(01/09)
(01/09)
(01/11)
(01/15)
(01/18)
忍者ブログ [PR]