忍者ブログ
コス写真ばっかりでしたが、最近はめっきりコスも減ってるので旅行の写真なんかを。 相変わらず停滞中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早速・・・!

サモンナイト4クリアしました!やった~~。
今回このゲームの前に丁度転生學園やってた所為もあって、なかなかシステムに慣れるまでが大変でした。毎回戦闘離脱者が2,3人は出て、ヤベェこれじゃカルマルートまっしぐらになっちゃうよ!って事で3章辺りでブレイブクリア捨てました(早いよ・・・!)

主人公:フェア(ガテン系)
竜  :コーラル(拳系)
ってかね、サモンは毎度毎度、横切り派なんで今回も女の子が横切りタイプだと思って選択したんだけど・・・武器によって違うんだね!でもこのシステムすごく良いよ!!
最終的にウチのフェアさん、良い武器が無くて斧振り回してたけどな・・・。女の子なのにアグラバイン爺さん(サモン2)装備にしちゃってゴメンよ・・・! 

クリアデータ

フェア:Lv38 双界の戦姫
リーダーらしく攻撃の要として育て上げたつもりが、最終戦にてちまちま出てくるザコの壁役兼、堕竜の攻撃(深怨の闇に続く扉)の囮役に抜擢されてしまう。

セイロン:Lv35 龍拳皇
ユニット召喚でお気に入りのナガレとセットで活躍して下さったお方です。
ダブルアタックかつ、遠距離攻撃も出来る、万能拳系ユニット!
キャラも好きすぎて大好きです!!

ルシアン:Lv34 俊英の剣士
クラス通りでスゲェハンパねぇ移動力だよ!しかも横切り。攻撃力にやや問題があったものの、後半から大剣・重鎧装備で俊敏はガチンコユニットに成長しました。
ダブルアタックまで覚えて・・・いつの間にやらスゴイ子になってます。

アロエリ:Lv33 神弓の戦姫
槍なんていらねぇよ・・・。って不貞腐れてたんですが・・・ゴメン謝る!要るよ要る槍!!
攻撃を食らわない事前提としてボーナスポイントを惜しみなく攻撃力に継ぎこんだ甲斐あって、恐ろしく強いです。
ダブルムーブで単独先行して、弓で敵をつついて陣形を崩させた後、槍で特攻。
唯一の弱点は防御力。とてもじゃないけど反撃なんて出来ません。

コーラル:Lv32 碧鱗の守護竜
しまった!育て方を間違えた・・・。竜型で遠距離攻撃用に育てれば良かったよ・・・!!!
前回のウィルのニノマエだよコレ。

リシェル:Lv32 機攻召喚師
ユニット召喚でライザーとセットです。
移動力欲しさで召喚師としてはあるまじきMP。育て方間違えたよ。
攻撃力がスゴイんだけどMPすぐ切れちゃうのが弱点です。

ミント:Lv32 翡翠の賢者
ユニット召喚でオヤカタとセットです。
MPの素晴らしさ、イザって時に頼れる最終兵器ミントさん!!攻撃・回復・短剣でとどめ刺す、と何でもこなしてくれました。強いな~~。
ホントお世話になりっぱなしです。

リビエル:31 光輝なる聖天使
16章辺りから、やはり回復専門ユニットがいないとキツいと判断。Lv6から一気に育てました。
・・・最初から使ってれば良かったよ・・・。

サポートはエニシアでした。

ブレイブ:1回
  宿 :★37 
カルマ値:A

総合:C


低っ!!!
ぎゃーー!!予想以上のひでぇ結果でショックです。
ちなみに、EDは竜(コーラル)でした。
ポムニットさんな仲間にならなかったけど、先生は居ますよ!

懲りずに現在ライ&リュームで2周目始めてます。なんか、リュームにすると1のリンカーズが出てくるとか言われたんで・・・(ほ、ホントかなぁ??)
まぁリプレ母さんにも会わなきゃいけないから頑張らないと!


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/24 聡里]
[09/19 辻亥]
[03/15 NONAME]
最新記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聡里
性別:
女性
職業:
社会人歴そこそこ
趣味:
旅行と写真
自己紹介:
やっぱり加齢と奮闘中。
ブログ内検索
最古記事
(01/09)
(01/09)
(01/11)
(01/15)
(01/18)
忍者ブログ [PR]