忍者ブログ
コス写真ばっかりでしたが、最近はめっきりコスも減ってるので旅行の写真なんかを。 相変わらず停滞中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フォトブックを作るにあたって写真整理しました。
ペンギンがイケメンに撮れてました。メスだったらゴメン…。

キャノンのサービスが良すぎて驚いてます。
昨日CP+に遊びに行ってきました。フォトジュエルというフォトブックを作るには、キャノン製品のユーザーにならないと利用できないということも知りました。私カメラはニコンなんですが、プリンターはキャノンなんですよね。5年以上前に買ったプリンターが役立つ日が来るとは思いませんでした。ユーザー登録できましたよ。
なんか、アフターサービス良すぎだよ。一眼レフ買ったはいいが、使い方わからない人に優しすぎる。そんで、さすがプリンターメーカーだけあって撮った写真は印刷しようぜ的なサービスがほんと凄すぎる…。キャノン鞍替えも考えましたが、ニコン色も好みだし、今持っているレンズもあるから、やっぱカメラはニコンだな…。
D7200(仮)早く発表にならないかなー。
PR


去年のミニチュア撮影楽しかった!!
寒かったけど色々練習になりました。次は昼間に行きたいな。いつぞやの秋田に比べたら可愛いもんですがこの時期暖かいに越したことないよね。


昨日コスイベ行ってきて、新しいニコンのカメラに触らせてもらったんですが、すっごく軽くてビックリしました。
オートフォーカスの精度も良さそうだし、やはり買換えを検討したいなー。
目星は付けて価格調査してるんですが高額なんでやっぱ悩むよね。我儘言うなればバリアングルモニターに1/8000のシャッタースピード欲しいな。
4月の海外旅行やめれば買えるんだよね。でも旅行で写真撮りたいから欲しいんだよな。
意外とコス予定入れてもらってるんでホント考えよう。
PCも新しくする予定あるから出費だらけになっちゃうな。確定申告の還付金の金額次第で検討しよ!


海外旅行から帰ってきたので恒例のフォトブック作ります。
今回旅行期間が長かったせいか途中で体調崩してあんまり枚数撮らなかったから編集が楽でした。1日で終わっちゃったよ。
容量くうからなるべくRAW使わなかったってのもあるけど。PC新しくしたらHDRにもチャレンジしてみたいものです。


 


色々改善点がありそうですが…この低スペックでも撮れるもんなんですね…!!
レンズの問題でコレ拡大してますが、画像編集ソフトでどうにかなりそうな気がする。
オートフォーカス使うと三脚使ってもブレる意味が分かりました。

昔の写真って見るの楽しいよね!!
今よりもカメラの使い方分かってないから惜しいなっての結構あるけど、成長過程が良く分かる。
データ残しておくものだなー。










 
庶民感あふれる実家。
自慢の愛犬です。高校時代はプロテイン飲ませて一緒に練習に励んだものです。顔はぶっさいくだけど可愛いんですよ。
この頃に比べたら、今はもっと素敵に撮ってあげられたと思うなー。
多分、ただシャッター押してるだけだな、コレ。犬迷惑そう…!



すごく気になってた中林製本所の「写真の本」が届きました。すげぇ良いよ!!
印刷も綺麗だし、写真の大きさが正方形で統一されているからキレイ!!最大400ページまで作れるのも魅力だよね。
これから毎年ココで作るの決定だよ。って事でサブ機のデジカメのアスペクト比を1:1に変更しました。これで編集の時トリミングしなくて良いね!!
ホント自作で図鑑作ったり出来そうだよ。立派すぎる…。


GWに弘前城行ってきたー。城と桜撮るつもりだったけど微妙に散ってた。
玉ボケとやらを意図的に作ろうとマニュアルでフォーカス合わせてみたんだけど、自力だと甘いねー。
フイルムっぽい柔らかさを出す時に良いかもしれないけど、合わせるのに時間かかりそう。
練習練習!練習あるのみ!


 
玉ボケ狙い…!綺麗に丸作れたんだけど何か違う気がする…。
マニュアルフォーカス難しいね。見る人によって、ただピント合ってないだけだろって気もするしな。
すげぇ上手くなった時に振り返れるようにUPしときます。
ちなみに、この日はオバマ大統領来日カラーです。この日はとバス乗ったら封鎖された高速道路で移送車両大量に見かけたり、銀座で鉢合せしちゃって渋滞に巻き込まれたりで大変でした。



雨上がりってキレイだよね!!
コスプレで使いたいわー。



大涌谷すごかった!!

カンボジア楽しかったー!今回一人旅の予定だったんですが、現地で同じツアーを申し込んだ方、私を含めて8人の小旅行でした。人数が少なかったので本当に皆さんと仲良くさせていただいたおかげで全然一人旅って感じが無かったです。
静岡から女性2名、おっさんグループ4人、東京から1人参加の男子です。
まず、このおっさんグループが強烈で騒がしいんです。すごくテンション高くて初日から泥酔状態。あと、日本から糠漬けやら梅干し持参してきているので、バスの中が漬物臭漂います。毎食事に漬物のお裾分けがあったので、帰国後に日本食が恋しいと全く感じさせませんでした!スゲェ!!!
しかも手作りらしく美味いから困る…!!!もう食べられないじゃないか!
まぁ、そんな感じで遺跡ツアーに行くんですが、物珍しくて片っぱしから写真撮るわけですよ私。だいたい何時も観光しつつ撮影するのでツアーの最後尾なんですよ。
私の前にいるおっさん2名の後ろ付いて周ってたら気づくとガイドさん居ないんですよね…。
遺跡の中で3人迷子になりました。
酔いってスゲェよな。あの2人迷子なのに陽気に観光続行してるんだもん。イエーイ!とか騒いで記念写真撮ったり、探検だ!みんなを探しに行こう!!とか言いだすんだぜ。一人で青ざめて下手に動かない方が良いですよ!ってハラハラしてましたが、数分後にガイドさんが来てくれました。
いつの間にか追い越してたみたいです。
重要な観光スポット見逃した!!って言ったら戻って3人だけ観光案内してくれました。めっちゃ良い人!!
そんな思い出のタ・プロム寺院
そうか…皆さんコレ見てたのね・・・。
崩壊した遺跡の上に木の根が張っているんだけど、自然にデバター顔を避けて成長しているってやつです。



何だか雨な予感がしてなりません。イタリアもドイツも雨降ったんだよな…。頼むよカンボジア。雨だったら観光ってどうなるんだろう…??雨天決行出来るレベルなのだろうか?暑さよりも雨が心配です。
↑はアブダビの空港です。さすが中東。ノスタルジックなカンジが素敵だね!!
半袖の現地人も遠方からコート着用者も快適に過ごせる空調ですが異様な空間です。


今回はアジア行くんでテンション上げよう。アジアっぽい写真少なくて関係ないけど長崎のランタンフェスティバルの時の写真。
あー休みが6月だったら迷わすスペイン選んだのになーアンダルシア…!!
それか南イタリア。青の洞窟が水没する前に行きたい!無駄に200ユーロ持て余してるので行き時です。



長らく放置していましたが、最近になってようやくRAW現像の楽しさを覚えました。すっごい面白いです。何でコスしまくってた時にやらなかったんだろうか。
容量くうのと、現像する時間がないのが原因ですね。
現像作業に慣れたら色々スペック上げたいんですが、まずは未熟なので昔のブログ使って練習します。
やーRAW本当良いね!!失敗しても結構直しが効くから使える写真増えるよ~!



夏が恋しい…!
去年の冬、死ぬ思いをしたのが嘘のような夏空…!
ちなみに去年の冬↓

マジで思い出すとゾっとする…!



ついでに言うと英も恋しいです。
智希さんの写真眺めてニマニマしようと思います。
英⇒智希さん

[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/24 聡里]
[09/19 辻亥]
[03/15 NONAME]
最新記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聡里
性別:
女性
職業:
社会人歴そこそこ
趣味:
旅行と写真
自己紹介:
やっぱり加齢と奮闘中。
ブログ内検索
最古記事
(01/09)
(01/09)
(01/11)
(01/15)
(01/18)
忍者ブログ [PR]