忍者ブログ
コス写真ばっかりでしたが、最近はめっきりコスも減ってるので旅行の写真なんかを。 相変わらず停滞中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


後半いきます。

スズカゼ×フェリシア
涙でフェリシアを嫁に出しました。悔しい…!でもピンク髪もミドリコ可愛かったです。
両親とも中盤までは1軍で頑張ってくれました。残念ながら後半は引退となりました。肝心なミドリコでしたが、今回はステータスがいまいちで残念ながら2軍落ちはしたものの遭遇戦などで金塊稼ぎに重宝しました。幸運高いからよく拾ってきてくれて助かる嫁です。

ニシキ×カザハナ
ほのぼのしてて可愛いかったです。しかしニシキはともかくとして、カザハナちゃんの撃たれ弱さは何とかならんものなのか…。すっごく可愛くて好きなんですが、下手すりゃワンパン離脱並みで残念でした。娘のキヌさんはベロアには及ばないものの1軍で活躍してもらいました。はやり早くて避ける頼もしい。

サイラス×オボロ
暗夜を少しでも好きになってもらおうと思いサイラスを。ちなみに、オボロさん私育てられなかったんですが、平均以上の成長率で終盤まで頼りになると専らの噂ですね。次回育ててみようと思います。ハードになったせいか、今回のサイラスは中盤以降2軍でした。ゾフィーにも言えるけど、やっぱり速さがなぁ。

サイゾウ×カゲロウ
はい!職種カブってるとか言わないで…!だって付き合ってたと聞いたら、モト鞘に戻してやらねばと…。サイゾウ巨乳好きそうだしな。母カゲロウのおかげで、グレイとの会話が全く違和感ありませんでした。すごく好きです。マザコン気味だけど可愛い。
ちなみにサイゾウさんとグレイは両方1軍で頑張ってくれてます。サイゾウ優秀だったよ。

アサマ×リンカ
すっげぇ悩んだけど、ここで落ち着きました。いやアサマさんはヒノカ姉さんじゃないと無理かなって思いきやリンカさんでもアリですね。ミタマの髪色が可愛いです。そしてミタマですが、魔法キャラなのか打撃キャラなのか迷走しましたが、戦巫女で両方いける万能タイプになりました。若干防御面で不安ですが、シャイニングボウと和弓を使い分け撃破してくれます。あと杖使えるし居ないと困る1軍キャラ。


これも分かってはいましたが、辛い、辛すぎる、昨日まで仲良くしていたような暗夜きょうだいを敵に回すなんて…裏切者とか言われるたびに挫折しそうになりましたが、ヒノカ姉さんがいたので頑張れました。ぴくしぶを極力見なかったおかげでマニキ以外のネタバレはほぼ無かったんだけど、エリーゼがフラグ立てすぎてて…もう分かってたけどな。
発売前日くらいにシナリオ作ってる樹林先生が暗夜⇒白夜がおすすめって言ってたので、その通りにして良かったな。白夜を先にやってると謎だったであろう事が既に解決済です。
例によってスッキリしない終わり方だったのですが、絶対に透魔もやれって事なんですよね!そうなんですよね!!!
PR

こちらも100時間以上かけてやってます。
白夜はレベル上げ放題、経験値も稼ぎたい放題です。暗夜が思いのほかヌルかったので白夜はハードで進めてます。こんだけFE歴長いんだ、手こずってたらマズいだろ。
キャッスル戦とかもりもりやってますが、スキルが安く買え、支援会話集めてるとポンポンレベルも上がってしまうので、ルナティックいけるんじゃね?と安易に思ってしまいますが、スキル買いまくって挑むのって許されるものかな…?と思い1歩踏み出せないチキンです。
レベルの低いうちは、1体ずつおびき寄せて袋叩きにしないと相手の能力高くて太刀打ちできないんだよね。無理に突っ込まないことを学習したハードでした。
時間のない社会人にとっても、カジュアルモードありがたい。聖戦はターンセーブあったから救われたけど、他はさ頑張って1-2時間進撃した後キャラロストしちゃったらショックで3日はゲーム進められないぐらい精神的にダメージ食うからさ、人によっては否定されてるところもあるけど、私は有難く活用してます。
離脱するってわかっててもロストするとショックだよね。サンダーソードとかの魔法武器(回避-20)をうっかり装備して待機…うっかりミス何度もやってしまった。なんで斧なのに避けないんだよって思うと原因コレだもんな。

白夜はカム男でやってます。童顔だけど声はシブいよ!!
男で始めるとフェリシアが最初からついてきてくれるんだねー。これがまた、すごく可愛いんだよ…!当初はアクアとくっつける予定だったんだけど、しばらくフェリシアと悩んで決められずにいました。悩んで悩んで悩みぬいた結果、フェリシアにしようと思った矢先、子供を全員出すには女子が1人足りない事が発覚しました。
カム男は誰とでも結婚できるから、せめてフローラさんを嫁に貰おうと思い氷の部族まで進めましたが、白夜だと仲間に…ならないんですね…。こ、こんな事って…!!
ずっと嫁を決められずにいましたが、せめて、フェリシアの娘さんであるミドリコと結婚しました。自室でなでなでするのが心苦しかったです。ほ、ほんと悪いことしてるみたいで。

リョウマ×オロチ
何となーくくっ付けてしまいました。なんかリョウマ兄さんに見合うような子が見当たらなくてオロチさんに落ち着きました。二人とも大人でお似合いです。
息子もシノノメさんは仲間にするのが大変でした。黙ってると突っ込んで自滅してしまうので。
残念ながら
1軍起用は兄さんだけでしたが、シノノメはシャラとくっつけ漢らしさ全開です。

タクミ×アクア
一家総出で1軍起用です。
特にキサラギがやばいです。専用武器ないのにタクミに匹敵する強さで。シグレは暗夜ともども安定した活躍です。親も子供も弓兵です。
シグレはゾフィー、キサラギはキヌとくっつけてます。いや、ほんとキサラギさん無邪気で恐ろしかった。

ジョーカー×ヒノカ
暗夜でもジョーカーは姉さんとくっつけてたので、白夜でも、と。すっげぇジョーカーが漢みせてくれました。個人的にベストカップルだと思ってます。
案の定今回もディーアが竜脈使いのバトラーで最後まで頼りになりました。最初は赤髪微妙だと思ってたけど慣れてくると可愛いよね、髪色気に入ってるんだって!ちゃっかり毎回王族と結婚してるので王子様です。
次のディーアは息子になる予定なので、今回はカンナとくっつけてます。
毎回思うんですが、かなりマトモな部類だよねディーア。今作で一番好きです。

ツクヨミ×サクラ
子供が魔導士候補と聞いて、サラブレッド産ませるしかないと…。サクラも強いんだけど、エリーゼ同様、ワンパン離脱がキツいんだよね。ツクヨミも中盤までは良かったけど、あと1声って所でしたが、全ては娘のシャラがやってくれました。
職種カブってて無駄とか批判ありそうですが、魔法系以外で運用しなので私的にベストでした。魔力40超え!!いやっほう!!攻撃もさることながら、陰陽師なので貴重な杖ユニットとしても活躍していただきました。実はカム男の嫁候補でもありました。

ツバキ×セツナ
速さが優秀でセツナさんをクラスチェンジまでさせ、最後まで使うか悩みましたが、やはりHPの低さが仇となり2軍落ちです。ツバキはヒノカ姉さんがいたのであんまり育ててません。男のPナイトって初めてだよね。すごく新鮮です。
娘のマトイは最後まで頑張ってくれました。ぎりぎりで1軍運用してます。ヒノカとくっつけると髪色が赤になるんだなーとか思ってて、いつかやるかもしれません。
ちなみにマトイはグレイとくっつけてます。何かあるのを期待していたが、所詮はソックリさんで。当たり前でした。

ヒナタ×モズメ
庶民ベストカップル。良成長持ちなのか、息子ヒサメが鬼の活躍でした。避けるし早い。特効武器沢山持たせたので大活躍です。モズメも1軍です。今回は育てた!!
ちなみにヒサメはミタマとくっつけてます。面倒みてくれるのヒサメだけだよ。




ついっぷるが使えなくなり、別アカログインするのが非常に面倒になり、でもFE喋りたい衝動があるので、独り言まだ続きます。

オーディン×ルーナ
やるしかねぇだろ…。なんかもう支援会話ネタも収穫祭(覚醒課金)だしさ、もうやるしかないよね。キャラ出た時から決めてたよ!!ラズワルドも含め、この3人で会話させてないと謎な状況はわからないことになってるんだね。あーなる程、そういう事か。都合良いな…!!
娘もオフェリアも貴重な魔導士枠ではありましたが、使いずらくて…ね…。

ラズワルド×ベルカ
ベルカさんはラズワルドくらいのアレじゃないと手に負えないよ!ってことでくっつけた。娘がかなりパンチ効いててびびりました。見た目も父譲りでオリヴィエっぽさがあって可愛いよね!中身もな。新しいよね、うん。ソレイユは使う予定はなかったのですが、ボウナイトにクラスチェンジさせたらあまりの運用のしやすさで1軍入りを果たしました。ちなみに嫁はフォレオです。絶対にくっつけようと思ってました。花とゆめの匂いがします。可愛い…!!

ブノワ×シャーロッテ
これも、シャーロッテさんんはブノワしかいないと思いくっつけました。いつかは玉の輿させてあげようと思います。エルフィに力を注いで育ててしまったので、ブノワさんは2軍だったんですが、巷では彼の事「ブノワ神」って呼んでるみたいなので次は育てようと思ってます。そんなに強いのか。もったいないことしたなー。

フランネル×モズメ
育てられなかったモズメの良成長のおかげなのか、ベロアが恐ろしく強かったです。フランネルの特効にも助けられました。回避も高く、守備もそこそこあるので避ける壁です。いや、壁ってか返り討ちしてたけどな。ディーアとくっつけたのでセットで敵部隊をせん滅してくれます。強い強い。フランネルも速さがもう少しあればなぁ。

レオン×カムイ
カンナは育てられませんでしたが、今回魔導士ユニットが使いずらくて、フォレオを含め3人で頑張ってもらいました。カムイの得意を魔力にして良かった。フォレオの火力がすごかったです。最後までサンダー+2で確実に敵を倒してます。恐ろしい…!レオンとカムイの強さは言うまでもなかったです。


暗夜を選んで分かってはいましたが、やっぱり白夜きょうだいと戦うの辛かったよね。タクミさんからの当たりも厳しかった。臣下もろとも倒さなければならないってのもなぁ。特に思い入れがある訳ではないけど、ヒナタとオボロがホントつらかったなぁ。
あと、うっかりネタバレしてしまった長男のアレもな、ぴくしぶなんて見るんじゃなかった…。
あ、ラスボスには驚きました!!
最後もなんだかスッキリしない終わり方だったので、透魔もやれよって意味だと信じてます。
信じてますよ!!

やっとこクリアしました。長かった…!
白夜を買いましたが、やっぱり暗夜のきょうだいに会いたくて暗夜スタートです。
新しいシステムに慣れなくて最初は苦労しましたが、ノーマルだったので難なくクリアできました。
とにかくジリ貧。限られた資源と経験値をやりくりする、昔ながらのFE感が懐かしかったです。
本当に使うユニットを選別しPLAYしたのですが、やはりスキルとかステータスが優秀なので、後半は世代交代せざる得ないところもあり武器レベル上げる為に、長らく封印してきたボスチクを解禁。支援もたまるし一石二鳥だね!
今回のFEもダビスタ要素あるけど、シビアにスキル継承や職業を考えなくても何とかなる程度の難易度なのであまり深く考えずに結婚させてます。

主人公はカム子で、得意は魔力で苦手は力。素質が魔導士です。
渡された初期武器が剣でやっちまった感じでしたが、サンダーソード+1のおかげで、ほぼ無双状態です。もうこれ1本あれば、遠近どっちもいけるわ。。竜石いらねぇ…。
最終的にダークナイトで戦場を駆け巡ってました。
旦那はレオンです。弟可愛い。

マークス×フェリシア
支援会話が可愛い。ピンク髪のジークベルトも可愛いです。今回のSナイト系は速さが足りないせいか、ものすっごい育てにくかった。
マニキは専用武器と並外れた硬さのおかげで、鈍足だったけど重宝させていただきました。
困った時はマニキ突っ込ませとけみたいな感じの脳筋。
フェリシアは加入時期が遅くて育てられませんでした。
ジークも父に比べてしまうと能力的にちょっとな。ちなみにミドリコとくっつけロリコンにしてしまいました。

ジョーカー×カミラ
これも支援会話が面白くて…。息子のディーアが可愛いのなんのって。
親が両方1軍だったせいなのか、ディーアが強いのなんのって。斧も魔法も効かないよ!どうしてもバトラーにしたかったので、父親と同じ職業に就かせました。うん、父親2軍に落ちるわな。そうしてもジョーカーはHPと力が弱くて魔導士軍団以外では安心して前線に出せなかったのですが、ディーアがやってのけました。しかも母カミラのおかげで竜脈まで使えるんだぜ。自慢も子です。
カミラ姐さんはあんまり使ってなかったんですが、飛行ユニット不足・竜脈起動用として後半より運用したけど、成長率が恐ろしくて1軍でした。王族すげぇ。

ゼロ×エリーゼ
ごめんなさい。大変なことをしてしまいました。ほら、FEっていったらシスターと盗賊くっつけなきゃって思ったんですが、エリーゼ馬乗ってましたね。トルバドール枠ですね!
エリーゼの魔力は凄まじかったんですが、HP低すぎてワンパン離脱してしまう為挫折。変わりにゼロには最後までお世話になりました。ボウナイトなんで忍者一掃してくれます。頼もしい。
エポニーヌは速さは申し分ないけど、力が低くて使えませんでした。ちなみにイグニスとくっつけてます。

ハロルド×エルフィ
一番最初にくっついた!なんとなくエルフィの壁の後ろに手斧持たせたハロルドを配置(とどめを刺すほどの威力が無いため、壁として優秀)を繰り返すうちに結婚してました。
とにかくエルフィは頼りになりました。この子いないと多分クリアできなかったんじゃないかと思うくらいお世話になった。苦手な魔防は人様のキャッスルから魔殺しをいただいており、抜かりありません。軍で一番力持ち!40だって。白夜では見たことない数値です。
息子のルッツはオフェリアとくっついてます。

サイラス×ニュクス
そこそこの守備、そこそこの力、微妙な速さで頑張ってくれましたサイラスです。ほんとSナイト系の速さ何とかならないのか。たまに相手から連撃くらってしまいますが何とか1軍運用です。
ニュクスはゴメンね。今回の魔導士ってなんであんなに育てにくいんだよ。
ゾフィーもサイラスとダブってしまうので運用はしませんでした。ちなみにカンナとくっついてる。

スズカゼ×アクア
両親子供とも1軍運用です。ミドリコが大商人で小判稼ぎする筈でしたが、しらない間に力が30超え弓で敵を蹴散らすレベルでした。息子のシグレも貴重な飛行ユニットです。最後まで漢字読めない職種でしたが、飛行ユニット+弓って反則的な強さだよね。
力伸びるのって、やっぱり歌姫なのにゴリラって言われてる姐さんのおかげなのだろうか…。スズカゼと大差ないもんな。いや、忍者スズカゼが非力なだけなんだ…たぶん。





お、遅くなりました。
無事にクリアしましたよーネタばれ解禁ですよー。

明日からは、MeLちゃんオススメのティアクライスやるぜ!
半裸半裸言ってたので、違った意味で気になってしかたないです。

あ、P4クリアデータとかネタばれ。

主人公 Lv83
勇気は豪胆。知識は生き字引。伝達力に関しては言霊使い。寛容さがオカン級。そして根気が少々足りないカンジでした。
恋人は里中という早まったシスコン。
本当は直斗狙いたかったんですが、チキンで話しかけられなかった…。
ようやく話が出来るようになったのがクリスマス3日前…。
私の主人公は菜々子大好きです。菜々子菜々子菜々子!恐らく頭の中8割方、毎日菜々子が占めてます。
も、もう、誘拐された時本当にショックでした…。なんか絶対こなるって思ってた…。ショックのあまり、ソーマ使って、最短2日でクリア。ななななな菜々子がツライ目にあってるのが耐えがたくて…!

花村陽介 スサノオLv83
ブレイブザッパーと、ブースターダブルでのガルダイン。
正直マジで強かった…。クマとのコンビが大好きです!面倒みてるのが可愛い。休日とか二人一緒なんだよーカワイイなー。チャラいカンジなんだけど、しっかりした考え持ってる所が素敵。小西先輩がらみこコミュイベは良かった…。花村の見方変わったもんなー。口では色んな子カワイー言っててもやっぱり小西先輩忘れられない純情ボーイであって欲しいです。
きっと、菜々子と一緒にりせちーファン!

里中千枝 スズカゴンゲンLv83
チャージでゴットハンド。追撃で敵を即死…。アクセと合わせての氷結ブースター付いてたんで、ブフーラでも結構イケる。使いづらい所も少々あったけど、頼りになりました。強いです、チエちゃん!
そんで一番最初にコミュMAXになったんで、恋人でした。個人的には、千枝とは漢の友情的なアツい何かの繋がりが理想です。
あ、でもマフラーは嬉しかった!!
キャラ的には、多分カナリの常識人だと思います。

天城雪子 アマテラスLv83
弱点氷結が最後まで克服できず…。でも、かなりの活躍をして頂きました。回復と炎の鬼です。徹底したスキルです。ディアラハン・メディアラハン・メシアライザー・サマリカーム。主人公が攻撃型なので回復頑張ってもらった!SPすぐなくなるからチャクラリングつけてました。
声優さんがギアスのカレンだったんで、ドキドキしながらやってました。きゅん…っ!ウチのユキちゃんは千枝を王子様扱い進行形だと思います。

久慈川りせ カンゼオンLv83
お世話になりました!!癒しの波動とか反則だよ、スゲェよ!!SPVer覚えたらパーティ無敵ですよ。持久戦大得意!!
キャラのすっごく可愛い…!正直、恋人になりたくて気持ち揺らいだ…。主人公、聡里は硬派な漢だったんで二股とかしなかったよ…!個人的にりせは完二を好きであって欲しいです。完二イジめるの大好きなSっ子!直斗の事も大好き!超親友!1年トリオ可愛いなぁぁ~~~。
超妄想なんですが、理想のりせは、恋愛に関して大人であって欲しい。
主人公 ←Love 直斗 ←ら、Love! 完二 ←絶対勝てないから諦めろ りせ
的な構図で…。

巽完二 タケミカヅチLv35
やばい良いキャラしてる!先輩先輩とか可愛いんだよ!アホで可愛いよねーー!
何だかんだ言ってて直斗の事気になって仕方ない。性別とか関係ないとか本気で思ってる。男とか女とか関係なく直斗が好き。だけど、周りにバレたくなくて必至で隠してるがモロバレ。りせには毎日イジメにあってると良いです。はぁ!?あんたと直斗じゃ釣り合わないっつーの!直斗を汚すな!この変質者!的な暴言吐かれると良い。りせには頭が上がらないのが希望です。大好き完二!!!

白鐘直斗 スクナヒコナLv61
すげぇ可愛い…。女子でもも全然食える…!夜さんがネタばれ言わないように隠しててくれたので素直にビビりました。こ、このちびっこ探偵!大好きだっ!キャラが好きすぎてスタメンで使おうと思ったけど断念…。つ、使いづれぇよ…夜さん、マジすげぇよ…。
妄想ですが、主人公に恋しちゃってると良いと思います。頭の良い人が好みのタイプだと思う!完二は論外!
りせとは超仲良し!正直、りせの男の趣味はどうかと思ってる。
1年トリオが可愛いすぎて妄想だけでメシ食える!!

クマ カムイLv42
きっと、ちゃんと使ったら主力レベルなんだろうなー。
キャラがすごい良かった!すごい癒された!この子が居たおかげで、かなり救われました!!クマと陽介でかなりP4の雰囲気変わったと思います。すごく明るくなったよね!こういうノリ大好きなんです。歴代ペルソナシリーズで4が一番好きだと胸張って言えます。

複線がありすぎて、全然気付かなかった事がありすぎた。さすがアトラス!2回目がかなり楽しくなりそう…。
私の予想が見事に当たったのは菜々子誘拐だけでした。すいません、幼女の事になると敏感です。
今回の、リアリティを追及した作品を目指したという事があって、どこかの田舎町でこういう事件が起こって、知らない間に何か解決しててって事が本当にありそうとさえ思えた作品です。面白かったです。
全体的にシリアス加減とギャグ加減のバランスが良かった!
2回目がすっごい楽しみなのだよ。目指せ全コミュMAX!


1回目MAX
愚者
魔術師
女教皇
女帝
法王
恋愛
戦車
正義
剛毅

太陽
審判

皇帝Rank5 悔しいです。
隠者Rank9 釣りが…。
刑死者Rank3 間があきすぎて忘れてた…。
悪魔Rank8 惜しい…!
月Rank8 これも惜しいよ!

ハイ!出せなかった子多いです。

所有ペルソナ
コウリュウLv84
物理反射でハイブースター付きでジオダイン。ディアラハン・メディアラハン・メシアライザー・サマリカームで魔術の素養。超無敵でした。誤算だったのが、コンセントレイト忘れた事が悔やまれてならない…。

ロキLv75
火炎無効持ってるので弱点なし!ハイパーカウンター持ちのブフ系担当

トールLv74
ジオ系は自分が持ってないとアレなので、かなり重宝しました。物理無効で真理の雷。ハイパーカウンター・攻撃、武道、素早さの素養持ってますが物理スキル一つもないという無駄っぷり…!

スパルナLv82
ガル要員。花村がいるんでほとんど使わないんですが、予備として。

ホルスLv72
多分いらないザコペル合体させたんだと思います。

スルトLv76
毎度お世話になってますアギ担当。

サタンLv81
コンセントレイト!微妙に育ちきってないので疾風弱点ついてます。出すとき毎度ビビりながらやってました。

主要メンツは、主人公・花村・里中・天城でした。やっぱり初期メンツです。2年生頑張るよ!!





サモンナイト1のリメイクが楽しみで楽しみで仕方ないです…!
そんなお前っ!この間までスタオ2発売イェィ☆言ってたじゃないか…!!

そ、そんなの関係ねぇよ!

両方楽しみなんだよ!!!

抑えきれない高揚感が爆発して今日はサモン1のサイトばっかし見てました。
…あれ?確か今日の予定って服作るハズだったんじゃぁ?
イラストサイトで服のデザイン確認して制作に入る予定だったのにな?

型紙も作れてないよ…!今回本気だよ!!型紙から作るよ!
あれ?型紙からって、SEED以来だよっ!!ヤバいね!

ゲームの発売もコスするのも楽しみなんですよ!!

あー、あと1ヶ月後位かぁ。
とりあえず初心に返って、ナツミ主人公で始めようかと思ってます。
パートナーはクラレットで…!
何たって原点ですからねっ☆
ナツミハーレムです。ヤバい!サガフロのアセルスの匂いがプンプンするよっ!

…こ、今回こそはリプレママとED狙います!
レイドさんとなんか…っ!
そんで、今回、携帯ゲームということで…皆が馬鹿にしてるローカスさんの底力を…しかと見せつけてやろうと思います!!!

2週目はトウヤで!パートナーはソルだよね!
恐怖政治だよねっ!

3週目はハヤトとカシスのペアで!可愛いすぎて悶えそうだぜ…!
…そんで最大の難関であるアヤ!!
PS時代、ゴロツキすら倒せなくてゲーム始められなかったんだけど、今回は頑張るよ!ノーマルサイトで素敵なキルアヤ見てきたから頑張れそうな気がするよ!!

ホント楽しみ!!

今回も同様、メインメンバーは
真田・美鶴・ゆかり で攻めました。
美鶴参入まではメティス使って、ボス戦で弱点の関係上、順平・天田を交代でちょこちょこ使ってたり、順平が『コロマル連れて行こうぜ!』言ってたんで育ててみたり、色々遊びました。
ってか、途中で天田少年が『僕、皆よりレベル低いんじゃないですか?強くなりたいんで連れてってくださいよ』的な自己主張にビビって慌て育てあげましたよ・・・お、恐ろしい子っ!!
そんなんで、他メンツは中途ハンパなレベルです。
そんな、牙をむいたアノ時は皆レベル77だったくせにっ!

アイギス Lv81
ゆかり  Lv76
美鶴   Lv76
順平   Lv40
真田   Lv76
天田   Lv41
メティス Lv69
コロマル Lv41
風花   Lv80

ペルソナ
コウリュウ Lv77
気功大で、打撃・貫通無効。普段から好んで使ってたペルソナです。

キュベレ Lv71
サマリカーム・ディアラハン・メディアラハン
ブフダインにメギドラ。魔術の素養で使い放題です!

オーディン Lv65
ジオ要員。真理の雷に、ディアラハン・メディアラハンまで使えちゃう魔術の素養持ちなナイスダンディ!

スルト Lv65
アギ要員。ラグナロクですよ、ラグナロク!!

アティス Lv72
持てないペルソナ合体させて持ってただけなのですが、斬・打・貫耐性にハイパーカウンター。仲間割れの時はお世話になりました。

ソロネ Lv69
ブースター付きのハマ要員。

ティターニア Lv69
こんなザコペル、気持ち悪い位育っててごめんなさい。コンセントレイトと、マハガルーラ・マハブフダイン持ってて外せないんですよ。

だいそうじょう Lv74
拾ったこの子がここまで育てました。回転説法持ってるんで捨てれないんですが、コレSpかかりまくりだから使わないんだよな。

リリス Lv65
拾ったペルソナ持ちきれなくて合体させてみました。

ハリティ Lv62
拾った。でも氷結無効な為、仲間割れで美鶴が『コンセントレイト』使った時にビビって付け替える為に持ってました。

ガブリエル LV69
拾った

ラクシュミ Lv57
拾った

以上です。
ちなみに、ウチのアイギスは極魔脈の指輪で
Sp30%アップ派でした。

ちょ、こんなハイペースでどうした私・・・!
無職でやる事がないんでサクっとクリアしちったよ。

今回、順平株うなぎノボリだよ~~!こ、こんないいキャラだったのか!!
『彼』の真相もバッチ分かったしなぁ。スッキリしたような、そうでもないような・・・。
てっきり、ゆかり・美鶴組の過去へ戻ってニュクス戦をやり直し、4月1日を討伐メンバー全てで迎えるというEDになるのかー、ヒネリねぇなぁって思ってたんですが・・・ゴメンナサイ!!
さ、さすがアトラスさんですよね、そんな訳ないですよね!
もう、想定外ばっかだよ!!

時の狭間で追い詰めた『彼』っぽいのと戦う時、あれ、ラスボスなのに曲が中ボスと変らないし、弱ぇ!!
と、思いきや
あれ?ラスボスって仲間かよ!最後仲間割れかよ!!(違)
OPのアイギスVS真田はコレだったのか!
気持的には、アビスのルークVSアッシュの心境です。

真田・天田ペア弱ぇ・・・!
特に真田さん!情けないっすよ!!ザコっぽいですよ!ってか、アンタ!これまで一度たりともスタメンから外さなかった、レギュラーとして何だ!この様はっ!!
打撃・貫通無効ですから、真田さんの攻撃ひとつたりとも効いてませんよ!
むしろ、天田のハマが怖くて、ホムンクルス抱えてビクついてました。
天田少年が、見下したカンジで真田さん回復してあげてるのが見てて可愛いらしかったです。
大好きな真田ですが、考え方が違うのでサクっと倒します。

次に、順平・コロマル組
もう、このペアにきゅんきゅんしてます!コロが順平を心配そうに見てたリ可愛いのなんの・・・!
あ~~仲良しだな、この子達っ!
考え方も平和的で気持的にはココに賛同なんですが・・・。回収だ!頭冷すまで回収だ!!
って、こんなの何の解決にもならんの分かってて戦います。良い奴だよ、順平。
そして、戦ってみてビックリ!え、ペってこんなに強かったの・・・?
空間殺法に怯えながら頑張りました。
実は、メティス全く育ててなくて、ぶっちゃけ、真田・天田の時もそうだったんですが、アイギス一人で戦ってます。最後1撃くらいでリカームかけて経験値もらってますけど、さすがに一人で戦うのがツラくなってきましたが、何とか辛勝。

最後、女帝がきた!!
ゆかり・美鶴組。
お、恐ろしい・・・特に美鶴先輩。やはり最強はこの人だ・・・!メティスが1撃で沈められました。
おぉぉぉぉ・・・トリッキーにも程があるっ!やはり、最初は女帝狙いでいかねばならんようです。
ゆかりの貫通攻撃をハイパーカウンターで返しつつ女帝狙いでチクチク地道に頑張って沈めました。サマリカームとかの回復使われるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが大丈夫でした。ソレ、やったらハンデありすぎるよね!真田と違って!

何だかんだで、ラスボスよりも、戦力的・話的に白熱しましたよ・・・。
もう、アイギスVSゆかり ヒロイン争奪戦!女の嫉妬はスゴイぞ!
それに横から加わる女帝美鶴。マジっすかぁ!!
もう、男共(と風花)出る幕まるでナシ!

メティス → アイギス →『彼』← ゆかり ←美鶴

↑こんなカンジで。
そんで最後は、友情で終わります。
いやー面白かったなぁ。

都合良く廃人なのでモリモリ進めてます。
あ、アレ、コレって人としてどうよ・・・?

ってか、おもしろい!
あの、・・・伊織さん・・・これまでノータッチだったんですが、フェスやって急に可愛いらしさがコミ上げてきてます。
あれ?なんでこんなに可愛いの・・・?
友達が描いた天順効果もカナリきてると思うんですが・・・

コロマルと仲良しなのが可愛いっ!!!

初っ端から、犬連れて探索行っちゃうし。
天田少年にはコバカにされてるし。
(でも、そんな順平に救われてるって!おおおお前っ!)
コロマル、ムドと炎強いから連れて行こうぜ!とか言っちゃうし。
あの時の犬、コロマルだったし!!!

わ~~~今だかつてない順平に対して好感度上がってるよ!
前回同様、生命の泉あるし、キュンキュンします。


只今、例の扉ラスト2コまできました。
やはり、最後の扉は『彼』の部屋なのかね?
今回、レベルモリモリあがるから楽だねっ!

さて!今日はコスイベいくぞ~!
大好きな幻水です。
何年前だろうな?ゲームショウでやった以来封印してたルックと王子やってきます!
友達はセラとリオンやってくれるので!
楽しみ楽しみ~!
念願のズラ染めデビューだよ。
ルックの髪の色って既製品じゃなくて・・・。アッシュぽい色に染めたんだけど、ちゃんと石川色に染めたんだけどルックっぽくないです。
・・・やっぱ、無難に茶にしとくべきだったか?


今更ではありますが・・・順番が逆というツッコミはナシの方向でお願いします。

海のデータを移行してやってるんですが、追加イベント盛り沢山で・・・ちょこちょこスローペースで進めております。

手塚
まず、あのパッケージの裏!爆笑もんだろコレ!!!やっぱり、手塚の肩痛めるスチルは欠かせませんな・・・。
それはさておき・・・、眼鏡外すスチルが早々に出ちゃったよ・・・。あーやっぱ手塚は眼鏡しててナンボだなー、本人も、俺メガネにあう。って自覚あったのがビビリです。
おぉぉー・・・こ、この中学3年生め!

仁王
仁王さんって、ドジっ子の方が騙しやすいから好みなのか・・・?
うん、普通に良かったよ!大石が過剰に怯えてる所とか面白かったし!ユキ姉みたいな見た目だけど、やっぱ素敵でした。
普通にカッコ良かった。うん。

伊武
わ、やばい、ヤバイよこの子・・・!!久しぶりにぎゃーぎゃー大興奮しながらやったよ。やっぱ良いな伊武・・・。
日吉との通常会話が面白い!電波頂上決戦だよ、コレ!!
それに、神尾の事ウザくて嫌いなのも可愛い!
あと、メガネかけてテニスしてる奴に対して、割りたくなるって!!乾と忍足なんて恰好の餌食だよ!
橘さんのネタも面白い!峰メンツでスイカ割した話、可愛いねぇ~~。誰も割れなかったスイカ、橘さんがコッパ微塵に割ってくださって・・・食えたモンじゃなかってみたいで、食べ物粗末にしたようなもんだよ。って!
きっと、ペイちゃん、割った時の掛け声『どらぁぁぁぁ!!!』だったに違いないよ!
スチルも・・・
・抱きつく

・抱きつく

・抱きつく(しかも背景変えただけの使いまわし)

・桜(アレ?しかも、このスチルS&T2で見た事あるきがするよ?気のせい?)

ユーザーなめとんのかぁぁぁ!!!

と怒鳴り散らしたくなる程ステキでした。


案の定、青学内に仲の良い同学年の友達がいない事が発覚・・・。

あぁぁぁぁ可哀想!!!!

ほんっと、不敏だよー。
ってか・・・本気でイジメにでもあってるのか・・・?
そして、後半の名字呼びから、名前呼びに変化するイベントですが・・・選択肢ナシで主人公が『貞治さん』って呼ぶの拒否しました!!

あぁぁぁぁぁ

もう、ホント、この子ってばっ・・・!


忍足
やべぇ、何で、コイツら男同士で肝だめしなんてやってるんだよ・・・?すげぇ美味しいイベントだったけどさっ!
ってか、ね、

橘さんがスゴすぎて・・・

お、忍足どころじゃなかったです。


正直・・・。

潜入イベントのアレ何だ・・・?九州男児どころの騒ぎじゃないよ、忍足薄すぎて、橘さんに出番食われてるよ!!うっわぁー・・・。橘さん・・・!!!
ヤンキーなんて軽く飛び越えて、

極道レベル!!!


あ、やべ、忍足の事書かなきゃ!
アメちゃん貰ったよ!包み紙にトレードマークのメガネ描いてる忍足オリジナルブランド飴!
いらねぇぇぇ!!

心底いらねぇぇ!

投げつけてやりたかったです。
あ、忍足、

テニプリで一番好きなキャラですよ!

愛情表現だからね、勘違いしちゃ駄目だよ!!

[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/24 聡里]
[09/19 辻亥]
[03/15 NONAME]
最新記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聡里
性別:
女性
職業:
社会人歴そこそこ
趣味:
旅行と写真
自己紹介:
やっぱり加齢と奮闘中。
ブログ内検索
最古記事
(01/09)
(01/09)
(01/11)
(01/15)
(01/18)
忍者ブログ [PR]