忍者ブログ
コス写真ばっかりでしたが、最近はめっきりコスも減ってるので旅行の写真なんかを。 相変わらず停滞中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらも100時間以上かけてやってます。
白夜はレベル上げ放題、経験値も稼ぎたい放題です。暗夜が思いのほかヌルかったので白夜はハードで進めてます。こんだけFE歴長いんだ、手こずってたらマズいだろ。
キャッスル戦とかもりもりやってますが、スキルが安く買え、支援会話集めてるとポンポンレベルも上がってしまうので、ルナティックいけるんじゃね?と安易に思ってしまいますが、スキル買いまくって挑むのって許されるものかな…?と思い1歩踏み出せないチキンです。
レベルの低いうちは、1体ずつおびき寄せて袋叩きにしないと相手の能力高くて太刀打ちできないんだよね。無理に突っ込まないことを学習したハードでした。
時間のない社会人にとっても、カジュアルモードありがたい。聖戦はターンセーブあったから救われたけど、他はさ頑張って1-2時間進撃した後キャラロストしちゃったらショックで3日はゲーム進められないぐらい精神的にダメージ食うからさ、人によっては否定されてるところもあるけど、私は有難く活用してます。
離脱するってわかっててもロストするとショックだよね。サンダーソードとかの魔法武器(回避-20)をうっかり装備して待機…うっかりミス何度もやってしまった。なんで斧なのに避けないんだよって思うと原因コレだもんな。

白夜はカム男でやってます。童顔だけど声はシブいよ!!
男で始めるとフェリシアが最初からついてきてくれるんだねー。これがまた、すごく可愛いんだよ…!当初はアクアとくっつける予定だったんだけど、しばらくフェリシアと悩んで決められずにいました。悩んで悩んで悩みぬいた結果、フェリシアにしようと思った矢先、子供を全員出すには女子が1人足りない事が発覚しました。
カム男は誰とでも結婚できるから、せめてフローラさんを嫁に貰おうと思い氷の部族まで進めましたが、白夜だと仲間に…ならないんですね…。こ、こんな事って…!!
ずっと嫁を決められずにいましたが、せめて、フェリシアの娘さんであるミドリコと結婚しました。自室でなでなでするのが心苦しかったです。ほ、ほんと悪いことしてるみたいで。

リョウマ×オロチ
何となーくくっ付けてしまいました。なんかリョウマ兄さんに見合うような子が見当たらなくてオロチさんに落ち着きました。二人とも大人でお似合いです。
息子もシノノメさんは仲間にするのが大変でした。黙ってると突っ込んで自滅してしまうので。
残念ながら
1軍起用は兄さんだけでしたが、シノノメはシャラとくっつけ漢らしさ全開です。

タクミ×アクア
一家総出で1軍起用です。
特にキサラギがやばいです。専用武器ないのにタクミに匹敵する強さで。シグレは暗夜ともども安定した活躍です。親も子供も弓兵です。
シグレはゾフィー、キサラギはキヌとくっつけてます。いや、ほんとキサラギさん無邪気で恐ろしかった。

ジョーカー×ヒノカ
暗夜でもジョーカーは姉さんとくっつけてたので、白夜でも、と。すっげぇジョーカーが漢みせてくれました。個人的にベストカップルだと思ってます。
案の定今回もディーアが竜脈使いのバトラーで最後まで頼りになりました。最初は赤髪微妙だと思ってたけど慣れてくると可愛いよね、髪色気に入ってるんだって!ちゃっかり毎回王族と結婚してるので王子様です。
次のディーアは息子になる予定なので、今回はカンナとくっつけてます。
毎回思うんですが、かなりマトモな部類だよねディーア。今作で一番好きです。

ツクヨミ×サクラ
子供が魔導士候補と聞いて、サラブレッド産ませるしかないと…。サクラも強いんだけど、エリーゼ同様、ワンパン離脱がキツいんだよね。ツクヨミも中盤までは良かったけど、あと1声って所でしたが、全ては娘のシャラがやってくれました。
職種カブってて無駄とか批判ありそうですが、魔法系以外で運用しなので私的にベストでした。魔力40超え!!いやっほう!!攻撃もさることながら、陰陽師なので貴重な杖ユニットとしても活躍していただきました。実はカム男の嫁候補でもありました。

ツバキ×セツナ
速さが優秀でセツナさんをクラスチェンジまでさせ、最後まで使うか悩みましたが、やはりHPの低さが仇となり2軍落ちです。ツバキはヒノカ姉さんがいたのであんまり育ててません。男のPナイトって初めてだよね。すごく新鮮です。
娘のマトイは最後まで頑張ってくれました。ぎりぎりで1軍運用してます。ヒノカとくっつけると髪色が赤になるんだなーとか思ってて、いつかやるかもしれません。
ちなみにマトイはグレイとくっつけてます。何かあるのを期待していたが、所詮はソックリさんで。当たり前でした。

ヒナタ×モズメ
庶民ベストカップル。良成長持ちなのか、息子ヒサメが鬼の活躍でした。避けるし早い。特効武器沢山持たせたので大活躍です。モズメも1軍です。今回は育てた!!
ちなみにヒサメはミタマとくっつけてます。面倒みてくれるのヒサメだけだよ。



PR

[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/24 聡里]
[09/19 辻亥]
[03/15 NONAME]
最新記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聡里
性別:
女性
職業:
社会人歴そこそこ
趣味:
旅行と写真
自己紹介:
やっぱり加齢と奮闘中。
ブログ内検索
最古記事
(01/09)
(01/09)
(01/11)
(01/15)
(01/18)
忍者ブログ [PR]