忍者ブログ
コス写真ばっかりでしたが、最近はめっきりコスも減ってるので旅行の写真なんかを。 相変わらず停滞中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとこクリアしました。長かった…!
白夜を買いましたが、やっぱり暗夜のきょうだいに会いたくて暗夜スタートです。
新しいシステムに慣れなくて最初は苦労しましたが、ノーマルだったので難なくクリアできました。
とにかくジリ貧。限られた資源と経験値をやりくりする、昔ながらのFE感が懐かしかったです。
本当に使うユニットを選別しPLAYしたのですが、やはりスキルとかステータスが優秀なので、後半は世代交代せざる得ないところもあり武器レベル上げる為に、長らく封印してきたボスチクを解禁。支援もたまるし一石二鳥だね!
今回のFEもダビスタ要素あるけど、シビアにスキル継承や職業を考えなくても何とかなる程度の難易度なのであまり深く考えずに結婚させてます。

主人公はカム子で、得意は魔力で苦手は力。素質が魔導士です。
渡された初期武器が剣でやっちまった感じでしたが、サンダーソード+1のおかげで、ほぼ無双状態です。もうこれ1本あれば、遠近どっちもいけるわ。。竜石いらねぇ…。
最終的にダークナイトで戦場を駆け巡ってました。
旦那はレオンです。弟可愛い。

マークス×フェリシア
支援会話が可愛い。ピンク髪のジークベルトも可愛いです。今回のSナイト系は速さが足りないせいか、ものすっごい育てにくかった。
マニキは専用武器と並外れた硬さのおかげで、鈍足だったけど重宝させていただきました。
困った時はマニキ突っ込ませとけみたいな感じの脳筋。
フェリシアは加入時期が遅くて育てられませんでした。
ジークも父に比べてしまうと能力的にちょっとな。ちなみにミドリコとくっつけロリコンにしてしまいました。

ジョーカー×カミラ
これも支援会話が面白くて…。息子のディーアが可愛いのなんのって。
親が両方1軍だったせいなのか、ディーアが強いのなんのって。斧も魔法も効かないよ!どうしてもバトラーにしたかったので、父親と同じ職業に就かせました。うん、父親2軍に落ちるわな。そうしてもジョーカーはHPと力が弱くて魔導士軍団以外では安心して前線に出せなかったのですが、ディーアがやってのけました。しかも母カミラのおかげで竜脈まで使えるんだぜ。自慢も子です。
カミラ姐さんはあんまり使ってなかったんですが、飛行ユニット不足・竜脈起動用として後半より運用したけど、成長率が恐ろしくて1軍でした。王族すげぇ。

ゼロ×エリーゼ
ごめんなさい。大変なことをしてしまいました。ほら、FEっていったらシスターと盗賊くっつけなきゃって思ったんですが、エリーゼ馬乗ってましたね。トルバドール枠ですね!
エリーゼの魔力は凄まじかったんですが、HP低すぎてワンパン離脱してしまう為挫折。変わりにゼロには最後までお世話になりました。ボウナイトなんで忍者一掃してくれます。頼もしい。
エポニーヌは速さは申し分ないけど、力が低くて使えませんでした。ちなみにイグニスとくっつけてます。

ハロルド×エルフィ
一番最初にくっついた!なんとなくエルフィの壁の後ろに手斧持たせたハロルドを配置(とどめを刺すほどの威力が無いため、壁として優秀)を繰り返すうちに結婚してました。
とにかくエルフィは頼りになりました。この子いないと多分クリアできなかったんじゃないかと思うくらいお世話になった。苦手な魔防は人様のキャッスルから魔殺しをいただいており、抜かりありません。軍で一番力持ち!40だって。白夜では見たことない数値です。
息子のルッツはオフェリアとくっついてます。

サイラス×ニュクス
そこそこの守備、そこそこの力、微妙な速さで頑張ってくれましたサイラスです。ほんとSナイト系の速さ何とかならないのか。たまに相手から連撃くらってしまいますが何とか1軍運用です。
ニュクスはゴメンね。今回の魔導士ってなんであんなに育てにくいんだよ。
ゾフィーもサイラスとダブってしまうので運用はしませんでした。ちなみにカンナとくっついてる。

スズカゼ×アクア
両親子供とも1軍運用です。ミドリコが大商人で小判稼ぎする筈でしたが、しらない間に力が30超え弓で敵を蹴散らすレベルでした。息子のシグレも貴重な飛行ユニットです。最後まで漢字読めない職種でしたが、飛行ユニット+弓って反則的な強さだよね。
力伸びるのって、やっぱり歌姫なのにゴリラって言われてる姐さんのおかげなのだろうか…。スズカゼと大差ないもんな。いや、忍者スズカゼが非力なだけなんだ…たぶん。




PR

[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/24 聡里]
[09/19 辻亥]
[03/15 NONAME]
最新記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聡里
性別:
女性
職業:
社会人歴そこそこ
趣味:
旅行と写真
自己紹介:
やっぱり加齢と奮闘中。
ブログ内検索
最古記事
(01/09)
(01/09)
(01/11)
(01/15)
(01/18)
忍者ブログ [PR]