忍者ブログ
コス写真ばっかりでしたが、最近はめっきりコスも減ってるので旅行の写真なんかを。 相変わらず停滞中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天根ヒカル
期待通りだっ!!棒っきれで恐竜相手に九州男児に引けを取らない行動起してくれた!!やった!!
それはさて置き・・・。イベント取りこぼしなのか・・・、結局ボトルメッセージの中身って分からないまんまなのか?

葵剣太郎
オジイオジイ可愛いなぁーーー。
ミュ効果の六角ブームの勢いでやりました。
六角メンツは皆が仲良しで微笑ましいなぁ。
やどかりレースとかさー。やってる事は山編のムシキングと同じなのに、
何、何なの・・・この微笑ましさっ・・・!ウィルヘルム黒羽のネーミングセンスも許す!!
思春期まっしぐらリアル中坊のネオロマンスを体験させていただきました。
あの坊主はちゃんと理由があってアレだったんだな・・・。そういう路線か・・・。ナルホド。

亜久津仁
何、このスチルの数っ!
ホントに10枚近くあるし!
しかもそのウチ2枚は永四郎さんだしな。
・・・亜久津スチルなのに、南と同じ数あるなんて・・・納得いかねぇ・・・
もしかして、今回のスタッフにすごい亜久津好きな人いたのか・・・?もう、そうじゃなきゃ説明つかないぞ、この数!凛スチルにもちゃっかり居るしな。

甲斐裕次郎
嘘っ!!やべぇ、マジでマトモだよ・・・!
比嘉一マトモだよ!!!
ウッカリ恋はじまっちゃいそうです。まともだったから!
これまでの琉球訛りがわざとクサイのに、すげぇ甲斐、自然だよー!
キャラも予想外にまともでビックリ!人は見かけによらないとは正にこの事です。

芥川慈郎
学園祭の時のトキメキが忘れられず期待してたんですが・・・普通でした。
・・・鳳の姫だっことか、・・・姫だっことか

・・・姫だっことかが

アレな意味で濃厚すぎるので、ソレ以上のモノになると、やはり難しいですね。
ただ、印象に残ってるのが、芥川と会話してる時、噂話を持ちかけるタイミング!途端に眠そう、ってか(会話が)つまらなそうな顔すんのヤメロ・・・!何か駄目な事してる気持ちになるから…!!

跡部景吾
さ、流石だ、この扱い・・・!別格だった。ってかヒイキだ!ヒイキ!!
蛇にかじられるなんて・・・彰紋(遥か2)しかやらないネタだと思ってたよ!!
あの乗馬してる時の被り物金持ち臭はするけど…正直、良ろしくなかったなぁぁ。ちょっとガッカリ。
小生意気は主人公なら後ろ向いてあの帽子叩き落して欲しかった・・・。
PR

引き続き、落した順にキャラ語りしたいと思います。

千石清純
ちょっと拍子抜けでしたが妥当でした。
ってか、取りこぼしか!?スチル・・・!に、2枚しか出てこなかったんですが・・・。
落石から庇って頂く所と、ED。
・・・この分だと、

亜久津スチルが10枚ぐらい存在する

計算になってしまうよ?嘘っ!!
きっと、拍子抜けだったから、絶対イベント見忘れてるんだ・・・きっと、そう・・・。
よし、2周目主人公の名前を『南』でやろう!

宍戸亮
良くも悪くも、いつもの宍戸亮でした。
コナミの変に耽美意識した絵が逆効果となり、只でさえアレな顔のばんそうこうが・・・オバちゃんくさかった・・・。
まぁ、イベント内容は・・・トレカで騎士やってるだけあったな・・・。骸骨VS宍戸亮!笑う所ですよ・・・はじめちゃんよりは持久力ありそうですな。
あーこういうイベントは橘さんにやってほしかった・・・!(橘に対して過剰な期待しててスイマセン)

鳳長太郎

すげぇ破壊力!!!

大爆笑だよ!

うわーヒデぇな鳳!!

こ、コレ鳳嫌いな人・・・大ダメージだよ。うわっ・・・。
ガタイの良さもあり、アレ度が大幅アップ!!
そして、トドメの、

姫だっこ!!!

しかし・・・悲劇はこれで終わらない。
こ、コレは是非ともご自身の目で体験して頂きたいですよ。

EDも耐え難い!
浪川が良い仕事しすぎて死にそうでした。
浪川可愛いよーーーーー。

赤澤吉朗
今回もギャグ炸裂でした。
・・・ホント、かっこいいんだかアホなんだか・・・!
すごいキャラは落ち着いてるんだよ。でも、言動がアレ。え、コレ笑っていい所なんだよね・・・?
海賊船脱出イベントでは多いに笑わせていただきました。
そんな深刻な場面で・・・

宝箱、かぶっちゃうのか!!!!

はじめちゃんは自慢の頭脳でトラップを解除しましたが、コイツは・・・っ!

ジャッカル桑原
面白かった・・・、色んな意味で・・・!

会話という会話が

ジャッカル誉め殺し!
ヨイショしすぎだ・・・!過剰な程に桑原を褒め称える主人公。

誉め過ぎて嘘くせぇ!!

誉めるしか話題がないのか、お前は・・・。
あ、あった!それ意外の話題といえば・・・立海メンバーの小話だったんで、ジャ好きじゃない人にもお勧めだよ!

柳生さんの

紳士らしからぬネチっこい嫌なお話が聞けるよ★



不二裕太

やはり今回も、この子から始めなければ気がすみません。

今度こそは・・・

裕太きゅんに『先輩』って呼ばれたい


思いがあったものの(末期)いざ始めてみると・・・、
や、やっぱ同学年良いわ。気がねく仲良しっぷりが可愛い!

相変わらずのイジリがいのある子なんできゅんきゅんするぜ・・・!ご、ごくり。

ショタ心鷲掴みですよ、もう・・・。

私、どうしたら良いんでしょうね(どうもすんなよ、正気に戻れよ)

UFOイベントでは一人冷静でノリきれてない様にニヤニヤしながら楽しませていただきました。

ごちそうさまです。



木手永四郎

PLAY前に『恋に落ちちゃうよ』言われてましたが・・・予想以上のアレっぷりで爆笑しっぱなしです。

何だこの、ナイフのようにとがったキャラ!アレか、

15で不良と呼ばれたアレか!!

身だしなみに気をつけてるクロワッサン頭、知らない人が聞いたら東北キャラと勘違いする間違った琉球イントネーション混じりの敬語喋り・・・。

やっぱ知念がマトモに見えるよ、うん。

脱出イベントでは、※ポリタンクの悲劇が再び起こるのではないかとヒヤヒヤしました。

(※アニプリ立海初登場の回で、川で溺れてる子猫を助けようとして、逆に溺れる海堂を、桃城がポリタンクを使って救助したという、見てるコッチが直視出来ないレベルの甘酸っぱい出来事)
ちなみに好感度がMAX満たなかった為、屈辱的にも告白はコチラ側からです。

お互いを隔てる距離が邪魔して告白できなかったチキンでスマンと言い訳してました。



南健太郎

ネオロマンス云々よりも、あ、あの亜久津が・・・けっこう南の事に詳しかったのにビビリです。

あっくんが、南の好物まで知ってたか・・・!

実は南好みの子になりきれずに好感度MAX満たなかったです。

しかも、元々2枚しかないっぽい貴重なスチル取りこぼしましたよ・・・。

・・・2回目は主人公の名前を『千石 清純』でリベンジしたいです。

ちなみに、東方は盲腸で入院してしまい合宿には参加出来なかったそうです。・・・まぁ、今にも出産しそうな妊婦さんを助けて待ち合わせ時間に遅れたよりマシか・・・。



観月はじめ

変に男らしくなろうとしてるの気持ち悪かったです(誉め言葉)。

やっぱ、はじめちゃんは乙女でいるのが可愛いと再確認しました。

だって・・・割烹着が似合うって言っちゃったよ、ママン!!

海賊船イベントでは金田一ばりの推理力で密室トリックなどを解いてくれました。

狙いすぎだ!!(大喜び)



佐伯虎次郎

王子だよ!王子!!

あいつこそが

テニスの王子様だよ!!!



もう、のっけからネオロマンス全開な登場シーンかましてくれただけあるよ。山のアイツじゃ勝負にならない!

桃城の所為で無人島生活になったら、殴っても気が済まないけど(愛情表現ですよ!)、

サエの・・・
あの手を取ってサバイバルなら後悔しないよ!!

肝心のイベントですが・・・近くを通りがかった船に向かって、突如ユニフォームを脱ぎSOSサインを送る大胆行動に出ます。
ちょ、お、王子!駄目っ!
それは橘さんのポジションですよ!!

EDもぎゃーの連続ですよ。ちょ、お前っ!!



幸村精市

やっぱり漢だよ。とてもじゃないが、最近まで入院してたとは思えない漢らしさ。

・・・ジャージは王者羽織り、気合のはちまき、
そして、

姫だっこ!!!!!

ヒィィ・・・せ、精ちゃん!

それでも趣味はガーデニングと乙女アピール。
図鑑なんぞいらねぇ、食える植物なら俺に聞け!

毎日好物の魚食って、誰よりもエンジョイ・サバイバル★

今回も、王者な精市を垣間見れたので凄く楽しかったです。



平古場凛

見た目は耽美だったんですが、声優がアレなので、やっぱり中身が足りてないガキ大将キャラでした。

・・・あぁ見た目は耽美なのに・・・っ!

この子は中途経過のイベントやりもEDが微笑ましくて可愛いかったです。

・・・しかし、見た目がよろし過ぎる・・!たとえ、必殺技が『ハブ』でも、キラキラしてて・・・ま、眩しい!


な・・・何てこった・・・!1時間近くかけてドキサバのキャラ感想書いたのに・・・消えちゃったよ~~~。・・・もう1回書くの・・・キッっついなぁ。

ハイ、時期外れですが、ようやくドキサバ開始しました!
・・・う、海からスタートです。山編、買うタイミング外しちゃって・・・気付いたら海発売してるし、し、仕方なかったんですよー(言い訳)
友達の家で、少しばからやらせて頂いてるので、大まかな内容は把握してるから大丈夫だよ!
その時に、1回目、橘さん落そうとして・・・あろう事か失敗してしまって・・・あ、ありえねぇ!コナミなのに、話しかけてれば絶対クリア出来ると思ってたゲームなのに・・・。
何より悔しいのが、フラれた相手が桔平だって事ですがねっ・・・!!
越前とか、不二とか、スタンダートに良さげなキャラにフラれるなら納得するよ。
でも、橘さんにフラれるとヘコむ・・・・っ!

海編では、心してかかりたいと思います。

ちなみに、山では皆のアイドル柳を落してきました。
友達が越前を『部長 国光』の名前で攻略してるのが印象的です。
確かに「部長」呼ばれるけど、年上だからモレなく「さん」づけで他人行儀ですな・・・!

発売日に買ったものの・・・結局リアルにこんな時期にクリアしました。お・・・遅ぇよ!!

ちなみにクリアパーティ
主人公:Lv97
小剣を愛用してましたが、妙法村正を見つけてからソレ装備しちゃってます。
ちなみに、アクセサリーは神の贄。高レベルのくせにチキンっぷりが抜けません。
桐条美鶴:Lv96
真田明彦:Lv96
岳羽ゆかり:Lv95
こんなカンジです。他のメンツは恐ろしくてレベル言えないですよ・・・。

所持ペルソナ
メサイア(審判):Lv95
死んでくれる?要員。
闇無効を継承し損ねて・・・イマイチ怖くて使えません。

アスラおう(太陽):Lv95
魔術の素養を有効活用。メディアラハンやらメギドラオンいっぱい使えるよ!

ホルス(太陽):Lv86
とりあえず居るってカンジで・・・ハイグロウ効果でこんなに育ちました。む・・・無駄だ・・・!

だいそうじょう(法王):Lv83
ハマブースターによる、回転説法。それに闇無効。モナドで大活躍だよ!気持ち悪い成長っぷりです。

コウリュウ(法王):Lv69
サマリカーム要員にて・・・。もっと良いの使えよ・・・!

シヴァ(塔):Lv89
勝利の雄たけびですよ!!!すげぇこのスキル反則だ!!

ミカエル(審判):Lv80

マハガルダイン・マハジオダイン色々使えます。

アリラト(女帝):Lv89
マハブフダイン・マハラギダイン・加えて回復もできます。美鶴先輩との愛の結晶ですよ!

ルシファー(星):Lv94
氷結吸収・明けの明星・勝利の雄たけび・・・反則しぎるぜ!友達にイチオシされて必死こいてコミュ上げた甲斐あったよ!

サタン(審判):Lv89
ルシファーとのミックスレイド・・・ハマゲドン要員です。

COMMU

愚者:MAX
魔術師:MAX
女教皇:3
女帝:MAX
皇帝:8
法王:MAX
恋愛:4
戦車:MAX
正義:6
隠者:7
運命:1
剛毅:4
刑死者:MAX
死神:MAX
節制:MAX
悪魔:MAX
塔:4
星:MAX
月:6
太陽:MAX
審判:MAX


土曜日、面接終わってから友達と遊んできました!サモナイ、転生のネタバレ会議をしつつ、ポケモンとフライトプランの新作をお勧めされたり・・・。それから、秋葉まで移動して久々にキャッチャーやってきました。
あ、あと戦場の絆!!実はコレ前から一度やってみたかったんだけど、一人じゃどうしてもやる勇気なくて・・・良い機会なので無理やり連行してやってきましたよ!
最初、登録するのに地球連邦かジオンか所属部隊を決めるんですが、どうせならガンダムに乗りたかったんで地球連邦に所属しました。
気分はすっかりキラ・ヤマト!!(違うから)後々、ストライクフリーダムに乗る気満々ですよ。
いざ出陣!調子こいて『キラ・ヤマト行きます!」とか言っちゃってアレな子全開です。
・・・ここまで派手に調子こいといて何ですが・・・酔いました・・・。
生まれて始めて乗り物酔いを経験してしまいました・・・。
車の中で本読んでも酔った事ないのに・・・!!

私、エースパイロットになれないよ・・・。
撃墜数2の子が何を言うか・・・!

早速・・・!

サモンナイト4クリアしました!やった~~。
今回このゲームの前に丁度転生學園やってた所為もあって、なかなかシステムに慣れるまでが大変でした。毎回戦闘離脱者が2,3人は出て、ヤベェこれじゃカルマルートまっしぐらになっちゃうよ!って事で3章辺りでブレイブクリア捨てました(早いよ・・・!)

主人公:フェア(ガテン系)
竜  :コーラル(拳系)
ってかね、サモンは毎度毎度、横切り派なんで今回も女の子が横切りタイプだと思って選択したんだけど・・・武器によって違うんだね!でもこのシステムすごく良いよ!!
最終的にウチのフェアさん、良い武器が無くて斧振り回してたけどな・・・。女の子なのにアグラバイン爺さん(サモン2)装備にしちゃってゴメンよ・・・! 

クリアデータ

フェア:Lv38 双界の戦姫
リーダーらしく攻撃の要として育て上げたつもりが、最終戦にてちまちま出てくるザコの壁役兼、堕竜の攻撃(深怨の闇に続く扉)の囮役に抜擢されてしまう。

セイロン:Lv35 龍拳皇
ユニット召喚でお気に入りのナガレとセットで活躍して下さったお方です。
ダブルアタックかつ、遠距離攻撃も出来る、万能拳系ユニット!
キャラも好きすぎて大好きです!!

ルシアン:Lv34 俊英の剣士
クラス通りでスゲェハンパねぇ移動力だよ!しかも横切り。攻撃力にやや問題があったものの、後半から大剣・重鎧装備で俊敏はガチンコユニットに成長しました。
ダブルアタックまで覚えて・・・いつの間にやらスゴイ子になってます。

アロエリ:Lv33 神弓の戦姫
槍なんていらねぇよ・・・。って不貞腐れてたんですが・・・ゴメン謝る!要るよ要る槍!!
攻撃を食らわない事前提としてボーナスポイントを惜しみなく攻撃力に継ぎこんだ甲斐あって、恐ろしく強いです。
ダブルムーブで単独先行して、弓で敵をつついて陣形を崩させた後、槍で特攻。
唯一の弱点は防御力。とてもじゃないけど反撃なんて出来ません。

コーラル:Lv32 碧鱗の守護竜
しまった!育て方を間違えた・・・。竜型で遠距離攻撃用に育てれば良かったよ・・・!!!
前回のウィルのニノマエだよコレ。

リシェル:Lv32 機攻召喚師
ユニット召喚でライザーとセットです。
移動力欲しさで召喚師としてはあるまじきMP。育て方間違えたよ。
攻撃力がスゴイんだけどMPすぐ切れちゃうのが弱点です。

ミント:Lv32 翡翠の賢者
ユニット召喚でオヤカタとセットです。
MPの素晴らしさ、イザって時に頼れる最終兵器ミントさん!!攻撃・回復・短剣でとどめ刺す、と何でもこなしてくれました。強いな~~。
ホントお世話になりっぱなしです。

リビエル:31 光輝なる聖天使
16章辺りから、やはり回復専門ユニットがいないとキツいと判断。Lv6から一気に育てました。
・・・最初から使ってれば良かったよ・・・。

サポートはエニシアでした。

ブレイブ:1回
  宿 :★37 
カルマ値:A

総合:C


低っ!!!
ぎゃーー!!予想以上のひでぇ結果でショックです。
ちなみに、EDは竜(コーラル)でした。
ポムニットさんな仲間にならなかったけど、先生は居ますよ!

懲りずに現在ライ&リュームで2周目始めてます。なんか、リュームにすると1のリンカーズが出てくるとか言われたんで・・・(ほ、ホントかなぁ??)
まぁリプレ母さんにも会わなきゃいけないから頑張らないと!



[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/24 聡里]
[09/19 辻亥]
[03/15 NONAME]
最新記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聡里
性別:
女性
職業:
社会人歴そこそこ
趣味:
旅行と写真
自己紹介:
やっぱり加齢と奮闘中。
ブログ内検索
最古記事
(01/09)
(01/09)
(01/11)
(01/15)
(01/18)
忍者ブログ [PR]