忍者ブログ
コス写真ばっかりでしたが、最近はめっきりコスも減ってるので旅行の写真なんかを。 相変わらず停滞中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お、遅くなりました。
無事にクリアしましたよーネタばれ解禁ですよー。

明日からは、MeLちゃんオススメのティアクライスやるぜ!
半裸半裸言ってたので、違った意味で気になってしかたないです。

あ、P4クリアデータとかネタばれ。

主人公 Lv83
勇気は豪胆。知識は生き字引。伝達力に関しては言霊使い。寛容さがオカン級。そして根気が少々足りないカンジでした。
恋人は里中という早まったシスコン。
本当は直斗狙いたかったんですが、チキンで話しかけられなかった…。
ようやく話が出来るようになったのがクリスマス3日前…。
私の主人公は菜々子大好きです。菜々子菜々子菜々子!恐らく頭の中8割方、毎日菜々子が占めてます。
も、もう、誘拐された時本当にショックでした…。なんか絶対こなるって思ってた…。ショックのあまり、ソーマ使って、最短2日でクリア。ななななな菜々子がツライ目にあってるのが耐えがたくて…!

花村陽介 スサノオLv83
ブレイブザッパーと、ブースターダブルでのガルダイン。
正直マジで強かった…。クマとのコンビが大好きです!面倒みてるのが可愛い。休日とか二人一緒なんだよーカワイイなー。チャラいカンジなんだけど、しっかりした考え持ってる所が素敵。小西先輩がらみこコミュイベは良かった…。花村の見方変わったもんなー。口では色んな子カワイー言っててもやっぱり小西先輩忘れられない純情ボーイであって欲しいです。
きっと、菜々子と一緒にりせちーファン!

里中千枝 スズカゴンゲンLv83
チャージでゴットハンド。追撃で敵を即死…。アクセと合わせての氷結ブースター付いてたんで、ブフーラでも結構イケる。使いづらい所も少々あったけど、頼りになりました。強いです、チエちゃん!
そんで一番最初にコミュMAXになったんで、恋人でした。個人的には、千枝とは漢の友情的なアツい何かの繋がりが理想です。
あ、でもマフラーは嬉しかった!!
キャラ的には、多分カナリの常識人だと思います。

天城雪子 アマテラスLv83
弱点氷結が最後まで克服できず…。でも、かなりの活躍をして頂きました。回復と炎の鬼です。徹底したスキルです。ディアラハン・メディアラハン・メシアライザー・サマリカーム。主人公が攻撃型なので回復頑張ってもらった!SPすぐなくなるからチャクラリングつけてました。
声優さんがギアスのカレンだったんで、ドキドキしながらやってました。きゅん…っ!ウチのユキちゃんは千枝を王子様扱い進行形だと思います。

久慈川りせ カンゼオンLv83
お世話になりました!!癒しの波動とか反則だよ、スゲェよ!!SPVer覚えたらパーティ無敵ですよ。持久戦大得意!!
キャラのすっごく可愛い…!正直、恋人になりたくて気持ち揺らいだ…。主人公、聡里は硬派な漢だったんで二股とかしなかったよ…!個人的にりせは完二を好きであって欲しいです。完二イジめるの大好きなSっ子!直斗の事も大好き!超親友!1年トリオ可愛いなぁぁ~~~。
超妄想なんですが、理想のりせは、恋愛に関して大人であって欲しい。
主人公 ←Love 直斗 ←ら、Love! 完二 ←絶対勝てないから諦めろ りせ
的な構図で…。

巽完二 タケミカヅチLv35
やばい良いキャラしてる!先輩先輩とか可愛いんだよ!アホで可愛いよねーー!
何だかんだ言ってて直斗の事気になって仕方ない。性別とか関係ないとか本気で思ってる。男とか女とか関係なく直斗が好き。だけど、周りにバレたくなくて必至で隠してるがモロバレ。りせには毎日イジメにあってると良いです。はぁ!?あんたと直斗じゃ釣り合わないっつーの!直斗を汚すな!この変質者!的な暴言吐かれると良い。りせには頭が上がらないのが希望です。大好き完二!!!

白鐘直斗 スクナヒコナLv61
すげぇ可愛い…。女子でもも全然食える…!夜さんがネタばれ言わないように隠しててくれたので素直にビビりました。こ、このちびっこ探偵!大好きだっ!キャラが好きすぎてスタメンで使おうと思ったけど断念…。つ、使いづれぇよ…夜さん、マジすげぇよ…。
妄想ですが、主人公に恋しちゃってると良いと思います。頭の良い人が好みのタイプだと思う!完二は論外!
りせとは超仲良し!正直、りせの男の趣味はどうかと思ってる。
1年トリオが可愛いすぎて妄想だけでメシ食える!!

クマ カムイLv42
きっと、ちゃんと使ったら主力レベルなんだろうなー。
キャラがすごい良かった!すごい癒された!この子が居たおかげで、かなり救われました!!クマと陽介でかなりP4の雰囲気変わったと思います。すごく明るくなったよね!こういうノリ大好きなんです。歴代ペルソナシリーズで4が一番好きだと胸張って言えます。

複線がありすぎて、全然気付かなかった事がありすぎた。さすがアトラス!2回目がかなり楽しくなりそう…。
私の予想が見事に当たったのは菜々子誘拐だけでした。すいません、幼女の事になると敏感です。
今回の、リアリティを追及した作品を目指したという事があって、どこかの田舎町でこういう事件が起こって、知らない間に何か解決しててって事が本当にありそうとさえ思えた作品です。面白かったです。
全体的にシリアス加減とギャグ加減のバランスが良かった!
2回目がすっごい楽しみなのだよ。目指せ全コミュMAX!


1回目MAX
愚者
魔術師
女教皇
女帝
法王
恋愛
戦車
正義
剛毅

太陽
審判

皇帝Rank5 悔しいです。
隠者Rank9 釣りが…。
刑死者Rank3 間があきすぎて忘れてた…。
悪魔Rank8 惜しい…!
月Rank8 これも惜しいよ!

ハイ!出せなかった子多いです。

所有ペルソナ
コウリュウLv84
物理反射でハイブースター付きでジオダイン。ディアラハン・メディアラハン・メシアライザー・サマリカームで魔術の素養。超無敵でした。誤算だったのが、コンセントレイト忘れた事が悔やまれてならない…。

ロキLv75
火炎無効持ってるので弱点なし!ハイパーカウンター持ちのブフ系担当

トールLv74
ジオ系は自分が持ってないとアレなので、かなり重宝しました。物理無効で真理の雷。ハイパーカウンター・攻撃、武道、素早さの素養持ってますが物理スキル一つもないという無駄っぷり…!

スパルナLv82
ガル要員。花村がいるんでほとんど使わないんですが、予備として。

ホルスLv72
多分いらないザコペル合体させたんだと思います。

スルトLv76
毎度お世話になってますアギ担当。

サタンLv81
コンセントレイト!微妙に育ちきってないので疾風弱点ついてます。出すとき毎度ビビりながらやってました。

主要メンツは、主人公・花村・里中・天城でした。やっぱり初期メンツです。2年生頑張るよ!!




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/24 聡里]
[09/19 辻亥]
[03/15 NONAME]
最新記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聡里
性別:
女性
職業:
社会人歴そこそこ
趣味:
旅行と写真
自己紹介:
やっぱり加齢と奮闘中。
ブログ内検索
最古記事
(01/09)
(01/09)
(01/11)
(01/15)
(01/18)
忍者ブログ [PR]