忍者ブログ
コス写真ばっかりでしたが、最近はめっきりコスも減ってるので旅行の写真なんかを。 相変わらず停滞中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帰国後、ものの見事に風邪悪化させました。
いや、実は出発前に風邪ひいて治りかけだったんだよね。滞在中も痰がな…。カンボジアの砂塵混じりの空気が合わないのだと思ってたんだけど。最終日辺りから咳が出てきて。
体質なので仕方ないんですが、体調悪い時に飛行機乗ると必ず起こる中耳炎。耳に激痛の後に血痰出るわ、耳聞こえなくなるわ。これで3回目だから驚かないよ!!
週末にテニプリの即売会に行く予定だったのですが、流石に咳も酷く行けなかった…。今週安静にしてたおかげで大分治ってきました。アドエア様様…。
ただ座位にて安静にしているのもアレなので今週ずーっと写真いじってました。
ツアーでご一緒した方が撮った写真を見てみたいと言ってくれて名刺いただきました。
当初はデータで送ろうかと思ったんですが、皆さん年配の方ですし、旅行中毎食事にビール奢ってくれて、つまみやら沢山分けてくれ本当にお世話になりました。
一人で旅行している感じが全くなく賑やかで楽しかったんです。そのお礼も兼ねて今回は奮発してフォトブックを作る事にしました。
昔から写真は撮ったら現像するタイプです。
コス写真ですらお気に入りを現像してアルバム作ってしまうレベルなんです。
いつも作るものって、後から旅行の事を思い出せるように、自分用に作る思い入れのある写真なんかを中心に作ってしまうので1ページに最大8枚入れても90P越えてしまいますが、今回は初めて人様に見せるという事を頭に入れて作りました。
スッキリ見せる為に余白も意識、ごちゃごちゃしないように枚数を減らしつつ、後から旅行の事も思い出せるように時系列に配置…。
1冊作るのに3日と時間かかったなぁ。センスないから配置考えるのに時間かかるんだよね。
どこのメーカーもそうなんですが、スマホ撮影用なのか、テンプレートが四角いものが多くて。3:2サイズ中心のテンプレートあれば良いのになぁ。

今回は枚数を厳選したおかげでページ数がだいぶ減ったので前から興味があったハードカバーにする事が出来ました!
しかも値段が高くて手が出せなかった7色印刷のデパ帳の基本料金半額キャンペーン!!
おぉぉぉ初7色印刷!!!出来上がりが楽しみです!!



PR

今朝、初めて電車の中で倒れたよ…!


眠くて!!


貧血で…とか具合悪くてじゃない辺りアレですが。倒れて一気に目が覚めました。
すんげぇぇ恥ずかしかったんで、クラっときた事にししておきました。
マジでスイマセン…!!

晴れて残業期間が終わったんで、さっそく仕事帰りは翔華さんとシアンさんとカラオケ行ってきました!コスとかFF13トークじゃなくて乙女ちっくな話してきました。ってか、カラオケ行ってるんだから歌おうよっ!!
もう2人の話が楽しすぎます。大好きですっっっ!!

昨日、懲りずに朱音さんと学校ロケに行ってきました。
王子リベンジです!前回とカブらないように写真を撮ってきたんですが・・・雰囲気がアレすぎて…何コスか疑わしいカンジで楽しかったです。
アフターはkumiちゃんと合流して色々話しこんでしまいました。
家に帰ってからもネット見てたら案の定今日の会議で爆睡こいて注意されました。でも隣の子も寝息かいてて起こされてたよ!(ヒドイ職場!)
これでヘコんで食欲落ちれば良いんですが・・・。普通に食べちゃったよ。
…ぜ、全力で日曜遊びすぎなんだよ、自分…!!
明日も会議です。今日は早く寝よう…!!

PC買いました。
1月の残業代が予想以上の収入だったので、ついにお買い上げです。うっかりプリンターまで買っちゃったよ。ヤバくない?超近代的になっちゃったよ!98からビスタだよ!弥生時代から明治までタイムスリップしたカンジだよ!!

浮かれてはみたものの・・・実際巨大すぎるプリンター(スキャナとコピー複合機)の置き場がなく稼動させる前に部屋を何とか片付けねばならぬ有様です。

友達が無事出産しました。
わ~~ホント良かったよ~!丁度休日だったんですぐ病院いけたし。
産まれたばっかりって、正直あんまり可愛くないだろうなって思ってたけど・・・。ごめん!すっごいカワイイ!!!ヤバイね、持って帰りたい位可愛かったよぉぉ~~~。
旦那が私とタメなんですが、ガッツリ喝いれてきました。
うん、めでたいよ!

ここん所ずっと忘年会ばっかりで・・・3回参加してきたよ。・・・あと2回もあるのかと思うと考えモノだな。

ボーナス出た!!
・・・パソコン買う予定だったんだけどね…新しい鞄と財布買っちゃった…!いや、ほら、何かめでたくて、つい、ね・・・!

来週は、毎週楽しみにしてたガリレオと医龍2が最終回です。
・・・来週から何を楽しみに過せばいいんだよ・・・!

ね、マジちょっとヤバいって!!何で、何であんなに福山カッコイイのよ!!
あぁぁぁぁ~~~もう旭化成のCMやら予告やらで、アレな予感プンプンでしたが、マジ、マジ惚れる、湯川雅治(違うって)!!!

人生はじめて

眼鏡を外す瞬間に萌えた。

い、イイ…!

そんな馬鹿なっ!って思ってる眼鏡派の諸君…、こ、コレは騙されたと思って見た方が良いよ。人生観変わるぜ、マジで。
毎週月曜日に悶えてます。
くっそ~~やってる事は乾なのに、顔が…顔がキレイだから何やっても素敵だよ!
やってる事はだけど!!

今クールもいっぱいドラマ見てます。
ガリレオ・暴れんぼうママ・侑関倶楽部・働きマン・医龍・死化粧師!!

でもやっぱガリレオだよねっ!

自慢じゃないけど英語では高確率で赤点でした。むしろ赤点じゃない方が珍しい。
や、謙遜とかそんなんじゃなくマジで。

今現在、受付やっとる訳ですが、来るんだよ・・・外人さん・・・。
物心つく頃から無駄にNHK『英語であそぼう』観てたおかげなのか、「書く」「読む」に比べれば「聞く」能力の方が秀でてます。
彼ら、何を言いたいのかが分かるんですが・・・全くもって答えられません。
これまで、幾度となくこの危機をジェスチャーと絵で何とか誤魔化してきましたがもはや限界です。
PSP買わなきゃ!!あの、自分の代わりに英語しゃべってくれるの買わなきゃ!!
明日クライシスコアが発売するからじゃないからね!
英語、そう英語喋れないからPSP!!
コレ絶対必要!

らきすた。頭から離れないよ・・・!

久々にネットつけたよ~。やべっ!日記書くの何日ぶり!?
もう最近色んなモノがガタきて困ってます。
①CDコンポ⇒前々から左スピーカーの接触が悪い。もはや限界か・・・。ついにオンキョーを買うべきか・・・。

②テレビ⇒日テレが電波障害なのか、地デジ影響なのかすごく映りが悪くイラっとくる。そろそろ液晶デビューか・・・。

③ポータブルMD⇒イヤホンの所為だと疑わなかったんだが、リモコンとイヤホンの接続部が駄目になってる。新しいのを買うべきか、iPotデビューしたら良いのか・・・。

④HDD内蔵DVDプレイヤー⇒大分前からDVDが見れない駄目な子です。元々すぐに電源入らない・記録時間が短いと買い換えたい気持ちがあったんですが、修理して我慢するかどうしよう・・・。

⑤PC⇒98の限界を感じてます。身内に怒られる始末です。雅治(PCの名前)と別れて智久にするべきか・・・。でも店員はしきりに正和を勧められるんだよな。(買うなら断固東芝なので)

⑥PSP⇒クライシスコア・・・!!

宝くじドカンと一発デカイの当たらないかねぇ?

専門の時の友達が入籍しました。
結婚式です。あーもう、私もこんな年になったんだな・・・。
『渋谷とかぁ~高校ん時はぁ~よく行ってたんですけどぉ~なんかぁ、今はトシだから服もあんま合わないしぃ~』
職場でご飯食べてる子との会話です。そんなお前は21っ!!!
お前が中3の時、私は高3だっ!!この差は・・・リアルにデカイな・・・。
21かーこん時私、何してたっけなー・・・3日寝ないでジャンフェスとか行ってた時代かなー?20~23までは多少の無理が効くステキな時代だったぜ!

さて、今週も風邪ひいたけど無事終わりました。
日曜日は友達とコスしにいってきます!
友達がギアスのルルとC.C.!アッシュフォードの制服だって!ステキ☆
私はコルダの火原と遥の譲?の予定です。もう一人の友達が柚木と神子やってくれるそうです。久々の3B&遥かです。気合入れて、いつかの仮面男(ルック)のズラを色抜きして3度目の染色ですが、汚緑!!咎犬のアキラができそうなカンジで失敗ですよ!
まぁ、今回買い直す時間もないし、カメコだしこれでいいや。我慢すっか。
いつか最終目標のシキやる時に誰かに使ってもらおう。

・・・この趣味もいつまで出来るんだろう・・・。

知らない間に伸びてたウザったい髪をバッサリ切ってきました!

・・・のに、イマイチ変わり映えしたカンジがしません。え?なんか普通じゃん?フレッシュ!ちょっと新しい自分?みたいなカンジが一切ないんですよ?
何で・・・?

って、私、ここ最近・・・茶ショートのヅラしか被ってないからじゃん!!地毛までもが茶ときたモンだ・・・こりゃ変わり映えしねぇわな。
あーイメチェン意味ねぇよ。
まぁ、サッパリ頭軽くなったんで肩関節周囲炎が軽くなったから良いか~。
嬉しい事に、髪切ってくれた兄ちゃんに『学生かと思った!』言われたよ!
おおおお世辞!これはお世辞!!間に受けちゃ駄目だって!私、そんなに安い女じゃなくってよ!!(ご満悦)
恥ずかしい事に、何でデコの生え際剃ってるのかもバレました。
おおおお聞いてくれるなコノヤロー!コレには深い訳があるのだよ!!

[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/24 聡里]
[09/19 辻亥]
[03/15 NONAME]
最新記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聡里
性別:
女性
職業:
社会人歴そこそこ
趣味:
旅行と写真
自己紹介:
やっぱり加齢と奮闘中。
ブログ内検索
最古記事
(01/09)
(01/09)
(01/11)
(01/15)
(01/18)
忍者ブログ [PR]