忍者ブログ
コス写真ばっかりでしたが、最近はめっきりコスも減ってるので旅行の写真なんかを。 相変わらず停滞中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月にも大型合わせしてきましたが、まさかまたブログ再開する予定なかったので皆さんの掲載許可の確認してませんでした。あーーー勿体ない…!!!
主人公と、花村、千枝、雪子、りせちー、直斗、くまで合わせたんだよ!すげぇ!




スタジオは顔の粗が目立つ位キレイでした。あと、小道具スゴかった!
千枝のコートは朱音さんと蒼人さんと遊びに行った時に探してもらいました。丈が短いモッズコートはティーン向けの店が良いとアドバイスもらってついてきてもらっちゃった!
 


今年は1月にペルソナオンリーでコス始めを迎えました。
Kiyaさんと一緒に行ったのですが、前回の合わせでご一緒したけもさんと偶然にも遭遇したので構ってもらえました。
本当は陽介で参加する予定で真冬衣装まで準備したんですが、直前になって陽介コスで陽介受け買えないと怖気づいてしまいまたしても千枝です。
番長と即売会デートで主花本たくさん買えました!!ツーショこっ恥かしかったです。

ちなみに、陽介の真冬衣装で使う予定だったパーカーは現在普段着として活躍しております。





 



2月に朱音さんとるなさんとテニス合わせに混ぜてもらいました。
立海合わせだったんですが、数年前に購入してた立海制服が同じ業者さんだったらしく色ピッタリ!!
まさかの赤也でしたが、やっぱり顔が顔なので後輩の風格がまるで無かったです。可愛くない!!原作知らない人が見たら同い年か先輩でしたが久々のテニス楽しかった!!やっぱり好きだなーテニス!!

丸井 朱音さん
仁王 るなさん
桐原 聡里







PR

昨日、久々にコスイベント行ってきました。天気が良くて写真明るすぎたけどキレイに撮れたよ!やっぱりイベント楽しいなー。
回数は減ったものの、更新してない間にもコスしてたのでついでに写真整理しました。去年はペルソナばっかりだね!6月にペルQ発売するし、P5のキャラ発表されたらコスしたくなるんだろうな…。

去年の10月にKiyaさんとP3主人公あわせ

 

キタロー Kiyaさん
ハム子  聡里











後半はギアス合わせでスザクをやる予定でしたが、久しぶりに持参したラウンズ衣装のズボンが入りませんでした…。ほ…ほんとこのデブ…!!!家で履いてくればハマるズボンあったのにね…!!
Kiyaさん、マントまで持ってきていただいて本当にすみませんでした。






カメコ楽しかったです!!
冬はスタジオ最高だねー暖かい!!
うづさんと斬蜘さんは3次元。りょうちゃんはデスノでした!
撮り甲斐あるねっ!…と意気込んでみたものの、いつもの聡里クオイティでした。中2センスがマジで欲しい今日この頃です。皆のデータ回ってくるのが楽しみすぎるっ!


夜神月⇒りょうちゃん
カッコイイ


うづさん
伏せ目がちなな構図ホント好きだよな私…!!



ちなみに、コレもうづさん!キレイ!!


斬蜘さん
ホントにスゴかった。悪ふざけがすぎてアレでした。
りょうちゃんのデスノートうばっちゃってるよ。





いつぞやのワンピ。
同じスタジオでした。ホントここのスタジオお世話になってます!!
src="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ef54406a4f7b2bccff6360832eabaec5/1297441143?w=500&h=333" border="0" alt="" />


りょうちゃんのエース!!涙出る!!とか大騒ぎしながら撮りました。




土曜日、智希さんとスタスカしてきてからアツすぎて困ってます…!
超楽しすぎたよーーー!




行き場がなくなったTOP画像

  

色々加工が楽しすぎてどうしよう…!P4に次いでやりやすいの!
早くレポ上げたいー!


ここ2カ月のコスレポ頑張ってます。
えぇぇーもうスズメが鳴く時間だよっ!!!








先週、朱音さんとローズマリー公園まで行ってアホやってきた!
左肩壊してる手塚大好き!!

とりあえず5月3日まで…。
http://xxsamo.gozaru.jp/repo/repo1.htm


先週はすごい大型に参加してきました…。13人の親分あわせですよー!
ってか、親分、13種類も衣装あったんだっ…!!

3月から布は買っていたものの、二日前から衣装を作るというアホっぷりをかましてしまった結果、現地でものの見事に穴あいちゃったよ…っ!
皆優しいから、貧乏くさくって親分らしいですよ!とか励ましてもらっちゃった…。
挙句の果てに、SATOさんに現地で縫ってもらったからねっ!
め…めっちゃアホやらかしたがなー。SATOさん、超ありがとうっっ!良いお嫁さんになれるよ!!

しかも、肩の強そうな鎧、作ったは良いが装着方法まで考えてなくて、仕方なく、その場で両面テープ。強風に煽られると飛びます。
太刀花さんにアドバイス頂いたから…継承戦争合わせ前までにはなななな何とかしてみます。まずは衣装の穴塞ぐよ!



現地で捕まえた天使を囲んで撮影させてもらったよ!

左上から

継承戦争⇒聡里
エイプリルフール後日談Tシャツ⇒TKYさん
西ニュース⇒椿峰志摩さん
学ヘタ⇒悠さん
サンタ⇒太刀花ローザさん

私服⇒禄さん
世界会議⇒Johnnyさん
軍服⇒暁さん
にょた分⇒桐嶋今宵さん
だまれTシャツ⇒SATO.Tさん
里帰り私服⇒新也さん

特装版特典ちび分⇒紫隈さん
北伊⇒ペスヤさん
南伊⇒吏苑さん
ちび分⇒サキさん

超すげぇ…!



でも皆が親分って事は結局こうなるんだよね!
ちょ、恐いってっ!(褒め言葉)



集合でバナナうめぇ。も撮ったんだよっ!
ネタ満載で楽しかったです。
後程、レポートという形でアップしようと思います!





メルちゃんに会ったよ!


3/1の進修館でP4やってきました!

衣装とヅラ用意すれば菜々子やってくれるって朱音さんが言ったんで、本気でやりました。
土曜日仕事から帰ってきてから衣装作ったぜ!
な、菜々子へに対する愛が本物ですみません。



もう、やりたくて仕方なかったツーショ撮れたよ!



予想以上に似合わなかった主人公。
うっ…わぁー…久々にヘコんだわ…。



小学生にも見えるからスゴイよな…。
朱音さんって本当にこのまま大きくなったんだと思いました。


後半はCLANNADをやっていただこうと思ったんですが…さすがに申し訳なくなったので主人公をやってもらいました!



前半、小学生だとは思うまい…。
やっぱりペルソナ主人公は朱音さんの得意分野だよね!



やべ、同じポーズしちゃってるよ…。

撮影してる時にリセチーにお声かけて頂いて集合とらせてもらいましたー!
超嬉しい!!浮かれ過ぎてサイトのTOPにしちゃいました。掲載許可頂いてて良かったよーー!
丁度、このメンツが私のベストパーティだったんで思い入れがあるキャラなんですよー。
Eru様、てまり様、雛里結様ありがとうございましたー!


サイトの更新もりもり頑張ってます。
色々と無駄に画像作ったりしてるから余計時間かかるんだよね…。
毎度遅くてすんません・・・。



なんかイマイチすぎて、行き場がなくなったんで…。



22日はプリカフェ合わせに参加させていただきました!
カフェ貸切です!参加人数10人です!超やばい!!お店の雰囲気がすっごく良くてただ歩いてるだけでも絵になるんだよ~。
オフショットが絵になるってスゴイよ!
…ってな訳で、本日の私もすさまじいカメコっぷりでした。
過去最高記録、写真の枚数1000枚超え…。おぉぉぉぉぉぉ…。菜月さんが「えー1000枚位いきますよー」とか言っててマジか!?って思ってたのですが・・・う、うんいくね?
ただ、ね、今回たくさん素敵ショットを撮ってくださったカメラマンの稲葉さんから頂いたデータの中に、撮影に没頭してる柳生が大量発生してて…ホント、キモかったです。
本当にキモくてごめんなさい・・・。


   
越前⇒ケロさん
今回の主催さんです!楽しい合わせの企画をありがとうございます!
色々皆のお世話を焼いてくれてすごく忙しそうでした。
一生懸命な越前が本当に可愛いかったです…!朱音さんと一緒にリョ塚リョ塚!言って超オイシイ写真とらせていただきました!
後半は仁王さんやってたんですよーー!これがまたねー、仁王さん超カッコいいんだよー。今更ながら、恥ずかしがらずにお声かけて一緒に写真とって貰えば良かったと無く程後悔してます。おおお私のチキン…っ!!
お写真はルカさんから頂きましたー!超かわいいー!



手塚⇒賀月さん
ちょ、まぶしすぎるって手塚っ…!!!こ…こいつはいけねぇなーぁ…いけねーよ…!もう、直視するのが恐れ多いです!手塚…超イケメン!
ホント、キラキラしすぎて眩しいです。
しかもね、後半は永四郎さんだったんだよ!私服に戻ってネオロマンスしたかった…。
しかし、一日眼鏡って、ななな何のサービスですか!?ち、超似合ってますよ!ぐっジョブです!!
もう、この調子で賀月さんには眼鏡キャラを制覇して頂きたいです!メガネ好きにはたまらん一日でした。ごちそうさまです!



不二⇒朱音さん
今回、お声かけて頂いてありがとうございます!おかげですっごい撮影会に参加できた!超感謝!!
相変わらず不二は超似合ってたよ!せっかく朱音不二が居たのに、もっと萌えに忠実になって不二乾撮れば良かった…。でも、不二塚と兄弟たくさん撮れたからチャラにしとくか、朱音さん超イイ顔してたしなー。
後半は幸村やってました。思えば私の柳生と朱音さんの幸村の組み合わせって何年か前にやったよな、ジョイポリスで…。なんか懐かしかったです。



菊丸⇒斬蜘さん
っていうか、いいいいいつの間に36で撮ってたんですかー!?
私のカメラにマトモな36なかったのに!頂いたデータ見てビビってます。
初菊丸だそうですが、髪型が上手すぎるよ、神かがってるよーさすが!!かわいい菊丸と2枚目な菊丸両方見れれて楽しかったです。笑顔が、やったらイケメンなんだよ!すげぇ!今度はジャージでチャレンジして欲しいです!(あとジャぱんコスな笑!)

乾⇒里見さん
ぴ、ピン写真の枚数ハンパなく多くて本当にすみません。いいい乾大好きなんです…!大好きなんですが、なかなかやってらっしゃる方にお会い出来ないものでして…この機を逃してたまるか!…な結果です。
こんなに乾撮れたの初めてだよー嬉しすぎるっ!!テニス好きの友達に自慢しなきゃ!!!
後半は、これまた大好きな知念さんやってたんですよー!ピンセットとかトングに大はしゃぎする知念さん可愛いよー。比嘉っ子良いよねー!里見さんは長身キャラすっごく似合ってます!



向日⇒梅春さん
私と同じで制服で参加です!わーい仲間仲間!学校違うけど、お客同士で写真撮りたかったなー…って駄目っ!向日は忍足待ちなんですよっ!忍足は後半なんで、前半向日は、ずーーーーっと眼鏡待ちです。そ、その待ってる姿がめちゃくちゃ可愛いんだよ、携帯イジってたり何かリアルすぎるし!梅春さんもリアル岳人っぷりにカナリやられたよ!絵になるなーー!
ちなみにお写真も梅原さんから頂いたデータです!さっそく活用させて頂いてます。ありがとうございます!



真田⇒真要さん
すっっっっごい真田…!!!硬派な雰囲気が漂ってますよ!!キャラがあまり動かないタイプの所為でしょうか、個人的に、今回の撮影で一番キレイに撮る事が出来たんですよー!良い仕事したぜ!って胸張りたいんですが…言うまでもなくモデルが良かったんですよねっ!!
後半が、待ってました忍足侑士!!!前半真田なのに忍足!丸眼鏡すっごく似合うんですよー。調子こいてブロマイドみたいな写真たくさん撮らせてもらったー!真要さんの忍足が私の理想すぎてヤバいです!!



丸井⇒遠藤ソラさん
おぉぉー超キレイっ!!カッコ可愛いキャラがすっごい似合って羨ましい!あ、丸井の写真は後半のものなんですが、前半が、ね、ゆゆゆ裕太きゅんだったんだよーーーー!も…な…何で今日の合わせピンポイントで私が大好きなキャラばっかりなんだよーーーー!裕太きゅんのピン足りないよーもっと欲しかったよー、悔しいので皆さんのデータに期待してます。もうね、遠藤さんの裕太きゅん、かっわいいんだよーー!ほんとねツンデレ具合がたまらん…!ツンな表情の後にくる笑顔がもーーーーー!!!PC大画面で見ると赤面しちゃうよ…ほ、ほんと王子様だよ!こんなにかわいい裕太の写真撮れて本当に良かったねっ私っ!!



白石⇒ルカさん
前半は仁王さんでしたー!恐れ多くもツーショ撮らせて頂きましたよ!
ルカさんの仁王が、あまりにも美しすぎて超緊張してブルブル震えてました。周りに突っ込まれすぎて羞恥倍増して柳生が更にオカシイ顔になっててしまって…ホント土下座して謝りたいです…!
ルカさんはキャラチェン2回でしたー手塚と白石!手塚ルカさんにワガママ聞いてもらって永四郎さんとのツーショも抑えたぜ!やったねっ!
白石もね、ケーキ食べてるんだけど、「エクスタスィ~」とか言いそうだった!ってか、ルカさん、色気があるキャラが超似合う…!



柳生⇒聡里
たくさん写真撮れて良かったね!
参加出来るキャラがいなくて、ギリギリまでどうしようか迷ってたんですが、柳生で参加して本当に良かったと心底思ってます!
メンバーもノリの良い方達で楽しく参加できました!カメラマンの稲葉さんとZINさんにも本当にお世話になりました。たくさんの写真を撮って頂いて…、いいいいつ撮ったんですかー的なモノもあれば、驚くほどキレイに撮影して下さったり!頂いたデータを見返してみて楽しそうに笑う自分がいて、こういう環境でコスできた自分、幸せすぎだよ。
とても素晴らしい方達に出会えて良かった!

本当にありがとうございましたっ!



SATO.Tさんと一緒にAPHしてきました!!
あ、↑の写真は会場で別合わせをしてた紫隈さんと香林さんを拉致りました。
超かわいいすぎだよっ!!
この日、晴海に行ったんですが…ハンパないスゴイ人数だった…!でも、その分色んな方と再会できました!アオさん&えこさんとかジュン君とかジンさんとか那岐さんとか!!
た、楽しかった…っ!



APHコスなんですが前半は継承戦争やりました!
撮影会でしか出してなかった衣装なんで作り直す気でいたんですが、また着れて嬉しかったです!



SATOさんのローデ超かっこいい!知的っ…!
悶えすぎてしまい半分写真ブレてました…。おぉぉぉぉ単焦点めっ…!
衣装も素敵なんだよー!キラキラしてるんだよ!
おまけにカッコよすぎて眩しいんだよ!!



昨日がバレンタインって事で、トルテをリクエストして作ってもらっちゃった!
どどどドイツ菓子だよっ!ヤバい!!実は撮影で使う前に食べてます。空気読もうぜ!ギルベルト!!
超うまかった!お菓子作りできるって素敵ですよ!


後半は…これまた私が調子こいてワガママ言って米英やってもらいました!!ひゃっほぅ!



前回、農業キャラとかカナダとか言われて散々だったんですが、ががが頑張ったよ!!のたうち回る位に恥ずかしかったけど頑張った!!大好きな米英米なんで今日の私はやるよ?的にいい仕事したよっ!
何たって大好きな英のピン写真の枚数やべぇよ?
400枚中150枚はあるからね!
撮りすぎてキモいな自分…。(前もこんな状態だったと思うと蒼人さんに申し訳ない…!)



そんな超枚数の中でもダントツで好きなのは、やっぱり眼鏡英ですよ。
うっっっわぁぁぁーーーー眼鏡めがねめがね良いなぁー超似合うよーSATOさん最高!サービスありがとうございます!
撮影するのが楽しすぎて始終しゃべりっぱなしでした。ひゅーワンダフォー!

更に聡里さん、調子こきましてBLやらかしてきました。
おおおおおお言葉に甘えさせていただきました!こっぱずかしかった!
1枚撮る度に恥かしさを某国のように転がって表現してました。



ほ、本望です…!




つつつっつつついに買ったぜ単焦点っ!!!

バレンタインなのに、バレンタインなのに朱音さんと斬蜘さんとコスしに行ってきました!
無理言って私のカメラ練習に付き合ってくれて本当にありがとう!!超感謝!
念願の単焦点。カメラ屋のオッサンに、ネチネチ文句垂れながら選んできましたニューレンズ!
イベントで都さんやサキさんとジョニーさんが使ってるの見て絶対にか、買わなきゃ…!と思ってた愛しのレンズです!



何か予想外にレンズの扱いが難しくすんげぇブレる…!
カメラのディスプレイ見る限りだとブレてるカンジしなかったんだけど、実際にパソコンで取り込んだ画像見て超ショックでした。
今まで使ってた旧望遠の手ブレ補正ちゃんと意味あったんだな、って。






落ち着いて撮ればすんごいキレイに撮れるんだよね。
でも、この日初めて、カメラ本体がレンズについていけないというのを実感しました。3点フォーカスの限界…。合わせたい所にピントが合わないんですよ。距離感が上手い具合に出せない…!
単焦点というだけあって、3点で合わせるには緻密な修正を要します…。
…さすがに、日常生活で支障のない裸眼じゃキツい。ついに、本気で度入りのコンタクト買うか、覚悟を決めて2代目眼レフを買うか…(12点フォーカス以上の物)。写真の腕前が上手い方じゃないのでどうしても機械に頼ってしまうのもアレな話ですが…。
も、もっと練習が必要だと要反省。



でもイベント自体はすっごく楽しかったです!…写真見れば一目瞭然ですよね…。



偶然ジュン君見つけて一緒に撮ってきた!
ディーノさんだったら私服でネオロマンスしたかったぜ…!



とりあえず、枚数撮って慣れなきゃ!ツーショがムズイ…。F値上げなきゃダメだったなぁ。せっかくのS顔がボケちゃった。



キレイに撮れたのも沢山あるので、初めてにしてが上出来だったよ!

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/24 聡里]
[09/19 辻亥]
[03/15 NONAME]
最新記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聡里
性別:
女性
職業:
社会人歴そこそこ
趣味:
旅行と写真
自己紹介:
やっぱり加齢と奮闘中。
ブログ内検索
最古記事
(01/09)
(01/09)
(01/11)
(01/15)
(01/18)
忍者ブログ [PR]